※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

専業主婦で美意識が高い方!毎日どんなことしてますか?美容院やマツエク…

専業主婦で美意識が高い方!

毎日どんなことしてますか?美容院やマツエク、ネイルなどの頻度はどのくらいで一回いくらくらい使いますか?

私自身今まで美容に興味がなくケチなのもあり美容院は年に一回切るだけ、化粧水も安いオールインワンジェル、化粧もアイブロウくらいでほとんどしません。(マスク生活になる前から)

ただこのままだと将来後悔する!自分に自信を持ちたい!と思って自分磨きしたいなと思ってます。

とりあえずはダイエットから始めました。美容院では毛先だけでも染めてみようかなと。

良ければ使ってる化粧水とかも教えて欲しいです。

24時間ワンオペなのでなかなか自分の時間は作れないですが出来ることはしたいです🥺

コメント

𝚗 ☁️

美意識が高いわけではないですが毎月行ってるので参考になれば💦😭

マツエク、ネイルは3週間に1度行ってます!マツエク1万2千円、ネイル8千円です。
美容院は2〜3ヶ月に一度のみです。
カットカラートリートメントで1万3千円程です。

基礎化粧品は
カタツムリの導入液+化粧水+プラセンタ+クリームの順で塗ってます。

カタツムリとプラセンタは韓国から輸入しているもの、化粧水とクリームはmarks&webの物です。

2日に一度パックしてます。
メディヒール使用してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    マツエクやネイルはやはりそのくらいで行かないとですよね💦そしてやっぱり結構しますね〜💦
    化粧品すごい!ごめんなさい、どれも分からなくて、、一個一個調べてみますね🥺✨
    パックも探してみます🤍

• 2月1日
はじめてのままり

美容院は月一、カットとトリートメントで8000円ほど
カラーは自分でやるほうが好きなので、材料費で月に約2000

マツエク 3週間〜1ヶ月ちょっとの間に一度 5000円前後

ジェルネイルもセルフでやるのが好きで、月一くらいでやってます

スキンケアはエリクシール

毎日朝からフルメイクでスイッチ入れてます😂🙌🏻
化粧前には必ずパックしてます( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやるんですね〜!!すごい🥺🤍
    スキンケアも教えていただきありがとうございます!
    朝からパックにフルメイク!主婦の鑑ですね✨✨
    幼稚園前バッタバタなので朝からはちょっと難しいですが送ってからでも出来そうな日は自分のためにもメイクしようと思います!!💄

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

そこまでは美意識高くないですが😅😅

美容室は、髪伸ばし中なのもあり年に数回しか行かないですが、
そこまでは明るくないですがずっと染めてます✌🏻
ただ、明るくしてしまうとプリンが目立ちやすくなり頻繁に行かなきゃならなくなるので、
暗め、でも透明感出したくてアッシュカラーにしてます。で美容室行ったときは必ずトリートメントもしてますね!

いつもは、シャンプー&トリートメント、ドライヤー前のヘアオイルは毎日してます!
シャンプーはエッセンシャルですが、トリートメントとヘアオイルはロレアルパリエルセーヴってやつのピンクのやつ使ってます!
髪をタオルドライしたあとにオイルを1〜2プッシュして髪にもみこんでからドライヤーする感じです😊

化粧水は、私も安いオールインワンのものを使ってます。潤うるり ってやつです。
体は、基本的にはニベアのボディクリームをいつも塗ってますが(安いので)
ボディクリームは何種類か持っていて、たまに気分で違うのを使ったり♪

化粧は毎日はしないですが
旦那の休みに家族で出かけるときはバッチリ化粧します(笑)
時間は30分しないぐらいです。
サボリーノっていうパックをしてから、下地、クッションファンデ、クリームチーク、パウダー塗って
眉毛はアイブロウと眉マスカラ、
目はアイシャドウ、アイライナー、つけまつげ(私はすごくまつげが少なくて細くて短いので💦意味ないのでマスカラはしないです)
デブで丸顔でのっぺりしてて鼻も低いので、シェーディングもします!鼻の横と顎のラインあたりに暗いのを塗って白いのを鼻筋やほっぺに塗って、凹凸が出るように。
口は色付きリップが多いです。
最近はマスクなのでリップは色付きじゃなくてメンソレータムとか😅
冬は乾燥するのでパウダーは省いたりします。

髪の毛は、めんどくさいときや時間ないときは横でゆるく結んで帽子かぶったり
高い位置でお団子にしたり
時間あるときは髪巻いたり😊
冬は厚着したり首元詰まる服が多いので結ぶことが多いです!

ネイルは独身のときはサロン行ってましたが専業主婦になってからは速乾のマニキュア塗るだけです😅最近はサボって何も塗ってませんがそろそろ塗ろうかな😅

あとは冬は手が荒れたり乾燥しがちなので、良い匂いのハンドクリーム(ドラッグストアで数百円の)をこまめに塗ったり😊

洋服もそんなにお金かけないですが、ハニーズ、しまむら、アベイル、西松屋(授乳服)、GUなどで買ったりします😊

あと出かけるときはその日の気分に合わせてピアスやネックレスやヘアアクセを付けたりしますかね✨

子供いても美意識は忘れず、子供いても可愛いおしゃれなお母さんでいるのが目標です!笑
旦那からもいつまでも女として見てもらいたいですし、、、!!(出かけるとき以外はすっぴん部屋着ですごめんなさい😭笑)
あ!部屋着やパジャマはもこもこのワンピースやもこもこ靴下、猫ちゃん柄、ピンクなど可愛い系にするようにはしてます、、、!!笑

長々とすみません😅一緒に女磨き頑張りましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂いて、そしてとっっっっても女子力高くてビックリしました🥺尊敬でしかありません✨
    身体の隅々まで気を遣われててこれが本当の女子力ですよね!!
    手もカサカサだし、髪の毛も毎日梳かすだけだったり、アクセサリーなんて、、結婚指輪ですら外してます😭←
    出来るものはどれも真似してやってみます!
    やる気が出ました🙌🏻🌟ありがとうございます!!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ですよ😭😭うち裕福じゃないんでw全然お金かけてないし、周りの友達はマツエクや髪もエクステつけて可愛くしてたりネイル通ってたり化粧品もデパコス使ってたりして私なんか本当ダメなほうだと思います😅
    でもお金かけないならかけないなりに出来ることはありますからね💕

ちなみに、面倒なら、髪はパーマかけちゃったほうが楽ですよ😊パーマかけちゃえば、出かけるときにちょっとムースかオイルとかを揉み込むだけでセット完了ですし巻いたりする手間がないです!
    色は、黒だとプリン気にしなくて良いですが、サラサラストレートじゃないと、パサパサだとすごく老けて見えるし野暮ったく見えるんですよね、、、焦げ茶とかレベルでもいいのですこーし染めたほうが、柔らかく見えるし垢抜けますよ!
    色味はその人によって似合う色ってあると思いますが、色落ちしにくい色にするか、色落ちしても綺麗に見えるような色にするといいですよ✌🏻
    色に関しては、私も詳しくないので、美容室で、なるべく色落ちしないカラーがいいとかそこまで明るくはしたくないとか似合う色にしたいとか相談してみると最適な色にしてもらえると思います😊

ワンオペとのことなのでスキンケアはなかなか難しいのかもしれませんが、
    髪の毛は、ざっとタオルで拭いたあと、ヘアオイルを揉み込んで、濡れてないタオルで頭とか髪全体をくるんでゴムかシュシュで縛っといて、他のことをやり、それからドライヤーすると、ある程度水分が抜けてるので時短になりますよ💕既にやってたらすみません😅

あとサボリーノっていうパックはかなりおすすめです!朝用と夜用があり、私は朝用を化粧前に使ってます💕

ボディクリームは、お風呂の中で、濡れた状態で塗るタイプのものも売ってるので、そっちのがお風呂上がりお子さんの体拭いたりするから自分のケアしてる暇ないなら濡れた状態で塗るタイプのボディクリームが良いのかな?と思います!私は使ったことないですけどドラッグストアに売ってるのを見たことあります!

あと帽子おすすめですよ😊私はいくつか持ってますがその中でも黒いキャスケットをかなり愛用してます(笑)お子さんと公園とか行くときやちょっとスーパーにお買い物とかでも、髪がボサボサでも帽子被ればなんとかなりますし!あとただのポニーテールやお団子でも可愛いシュシュとか使うだけでも可愛くなるしただゴムで結んだだけだと野暮ったいし、、。
    あとはポニーテールにしてもお団子にしても、頭をきっちり結ぶんじゃなくて、きっちり結んだあと髪の毛を引っ張ってゆるめる(?)と、ちょっと垢抜けた感じになりやすいですよ!
    髪巻くのも、時間なかったり上手く巻けないなら、毛先を内側にワンカールするだけでもだいぶちゃんとして見えますし💕
    あと私はインスタでよく美容師さんとかが、素人でも出来る簡単ヘアアレンジ!みたいな動画とかやり方とか載せてたりするんですけどそれをちょくちょく見て、簡単に出来るヘアアレンジや綺麗に見える巻き方とか勉強したり😅

なんか偉そうにいろいろ書いてしまいすみません😅良かったら参考にしてみてください!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りもデパコス使ってたりしてます😹
    パーマ可愛いですよね💓実はパーマしてみたことあるんですが髪質的に全然かからなくて😭サラサラストレートで地毛も茶色なので美容師さんや友人に髪綺麗だから染めるの勿体ないってよく言われます😭髪の毛だけは褒められます笑←
    ヘアオイルとかパックやったことないです!そういうのやるだけで気分上がりそうですね〜❤️
    ボディクリーム、、いつも顔保湿しとけばいいや!だったのでドラッグストアで探してみます!💦
    帽子はキャップくらいしか持ってないんですけど帽子の被り方もなんか難しくないですか?🤣全然可愛く見えなくて(笑)ヘアアレンジめっちゃ苦手で簡単ヘアアレンジというやつでも難しくて難しくて、、(笑)でも練習あるのみですね!!✨

いやいや、もう詳しく色々教えて頂いて本当に勉強になります!知らないことだらけで今まで女としてなにやってたんだって感じで反省です😅
    色々挑戦してみますね❤️

• 2月1日
ゆう

美容院は1ヶ月半くらいでカラーとトリートメントしてたまにカットしてましたが、
去年からはコロナが落ち着いている間に行く感じです💦
家でのトリートメントは週1くらいで乾かす前にアウトバストリートメントは毎日つけます。

ネイルは旦那に家事育児するのにネイルはやめてほしいって言うので行事ごとのときにセルフで塗るくらいです。

肌のケアは
導入化粧液(無印)
→化粧水(無印)
→美容液(メラノCC)
→ジェルクリーム(ルナメア)
夜たまにパックします。
最近は毛穴撫子のお米のパックっていうやつが気に入ってます。

9ヶ月のお子さんいるとなかなか時間作るの難しいですよね💦
うちもまだお風呂のあとはバタバタするので、なかなかゆっくりケアできないです😭
無印の化粧水とかは別売りのスプレーのヘッドに変えれるのでとりあえずシュッシュできていいですよ🙆‍♀️
長々とすみません💦

はじめてのママリ🔰

美容院とネイルは月1で3万くらい、化粧品はSK2をライン使いしてます😊メイクはデパコスが多いです!

K.mama𓇼𓆉

ネイルは月一で1回1万円
美容院は1ヶ月~2ヶ月で1回2万円~4万円
マツエクも月一で1万6千円

スキンケアはデパコスが好きなのでデパコスをライン使いしてます😊
ランコムと美容液と化粧水はオススメです✨

後は最近はダイエット始めました!