※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

質問ではなく今ある何でもない幸せに感謝しなきゃいけないな、と思った…

質問ではなく今ある何でもない幸せに感謝しなきゃいけないな、と思った話です。

今日近くの実家に遊びに行ったのですが、父から小学校時代から58歳になった今もお茶したり遠出したりする仲だった友人が昨日、火事でなくなったと聞かされました。
しかもその知った経緯が父が毎朝読んでる新聞を見てたら、その友人の名前と住んでる町の名前まで一致していて急いでネットで検索したら何度も迎えに行ったお家が燃えてるのがニュースの動画で流れていたそうです、、
私自身その方には幼い頃に会ったきりなので思い入れはないはずなのに、話はよく聞いていたし落ち込む父を見て私まで悲しくなりました😢奥さんはたまたま入院中で今日退院予定だったそうです。奥さんからしたら旦那さんも帰る家も失って遺体も性別不明となっていたので顔も見れないと思います😢
もちろん父も奥さんの連絡先は知らないし、家も燃えてなくなってしまったので友人にお別れも言えず顔も見れず奥さんに連絡も取れないのでどうすることも出来ないもどかしさもあると思います、、しかもコロナ禍というのもあって半年近く会ってなかったとも言っていました。

実は昨日も用があって実家に行っていて、その亡くなったであろう時間にはみんなで笑い合ってたので自分たちが笑ってる今悲しんでる人もいると思うとなんとも言えない気持ちになりました、、
今日家を出る前、生理前というのもあって旦那に無茶苦茶な当たり方をしたまま出てきてしまってたので帰ってる途中に今一緒にいれる幸せを大事にしなきゃなあと思って帰ってちゃんと謝って、寝ている息子を抱き締めてきました😢
何が言いたいかまとまりはないのですが今この瞬間、何事もなく居られることがどんなけ幸せなことが実感した日でした。明日からまた息子にも旦那にもなるべく優しく接してあげようって心に決めました🥲長々とすみません。読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント