※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ質問です。お茶は家ではコップ、外出時はマグを使いますか?

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、普段お茶を飲む時はマグですか?コップですか?😳

家はコップでお出かけはマグとかですか?🤔

コメント

はじめてのママリ

コップ使ってます!
お出かけは一応マグを持って行ってです!

• ママリ

ママリ

コップ飲み練習さぼってて毎日ストローマグだったんですが、息子が最近やる気あるみたいで(笑)、そろそろコップに変えようかな〜でも服ビッチョビチョなるしな〜と、考えていました🥺🙌ありがとうございます💖

• 1月31日
なーな

ストローマグです。
お出かけの時もそのまま持っていきます😃
コップ飲みの練習はするんですが、遊びながら飲むのであまり練習出来ずにいます😓

• ママリ

ママリ

同じくストローマグでお出かけのときそのまま持って行ってます🥺コップに変えるどころかサイズカップしたら新しいストローマグを先月買いました🤣水遊び用のミニコップをお風呂場のおもちゃに入れたら、それでお湯を飲むようになり(阻止してもめっちゃ飲みます😱💦)、上手くなってきました🤣コップでこぼれたら手でビチャビチャして遊びますよねー😭🙌ありがとうございます💖

• 1月31日
ゆう

家ではコップが多いです!
コップずっと持ちたがってる時はマグ渡します!
外出の時も基本はコップですが、さっと出す時はマグです🤔
どっちも使いますが外出の時はマグの方が楽ですね🤔

• ママリ

ママリ

外出のときもコップなんてすごいですね!😳👏息子は家でも外でもストローマグです🥺笑
    そろそろコップ飲み、本格的にやっていこうと思います😱✊ありがとうございます💖

• 1月31日
はじめてのママリ

食事はコップ、それ以外の室内での水分補給やお出かけはストローです!

• ママリ

ママリ

もうコップで飲めるなんてすごいですね🥺✨息子はまだまだこぼしまくりです😱💦なのに取手つきではなく、とってがついてないコップで飲みたがります😭練習あるのみですかね✊ありがとうございます💖

• 1月31日
くまくま

朝おやつの牛乳はコップ、お茶はストローマグです🥤
お出かけもストローマグです!
お味噌汁などは自分で器持って飲んでます!

はじめてのママリ🔰

家でも外出でもマグです!
食事の時だけコップです!

• ママリ

ママリ

やはり家ではコップ取り入れないとですよね🥺🙌息子ともに自分自身も頑張ります😂ありがとうございます💖

• 2月1日