※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

大手企業に勤めている方いますか?🌻どのタイミング、どのくらいのお金が…

大手企業に勤めている方いますか?🌻
どのタイミング、どのくらいのお金が貯まったら退職を考えますか?

私は自分で言うのもあれですが、新卒で運良く大手企業に入れたのですが、かなりハードな仕事(営業)なので育休終了後は子育てと両立は難しそうだなぁと思っていて、かと言って辞める勇気もまだありません、、。

退職してしまってもし旦那に何かあったら、とか、特に資格は持っていないので、いざ働く必要が出た時に中途正社員である程度のとこに再就職できるのだろうか、とか、やはりパートなどよりは時間当たりの給料はいいので退職して大丈夫かなぁ、、と考えてしまい、、

みなさんはどのタイミング、どのくらいの自分の貯金がたまったら会社辞められますか?

コメント

ちんゆーまま

とりあえず定年までが目標です…
主人と同じ会社なので55歳くらいでお互い辞めたいねとも言っています。

あとは小一の壁をどう乗り切るかですね…

はじめてのママリ

主人も同じ会社で、主人だけ転勤あるので、その転勤のどこかのタイミングで辞めるかもです🤔
その転勤先で私も働けるのですが、部署が変わるかもしれないので、働きづらかったら辞めます笑
主人にもいつ辞めても良いと言われてるので😂

空色のーと

通勤が遠かったのと、海外転勤もある仕事なので、さすがに赤ちゃん出来て続けられる気はしなくて…辞めました💦

貯金は700万くらいありました😊
(家の頭金で500万使っちゃいましたけど 笑)