※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

他の人と結婚してたらもっと幸せになっていたかも。って思ってしまいま…

他の人と結婚してたらもっと幸せになっていたかも。って思ってしまいます。
同じ方いますか??


旦那とはデキ婚です。
付き合って1年経つ前に旦那の浮気がわかりましたが
嫌いになれず、そのまま交際していました。
その次の月妊娠がわかり結婚、同棲。
妊娠7ヶ月で浮気未遂。
女とラインや毎日電話したり。。遊ぶ約束もしてました。
問い詰めたのが遅かったら、絶対に会ってました。
この時は、精神的にも本当に辛くてどうしたらいいかわからなかったのですが、私は貯金が無いしこれ以上親を頼るのも嫌で、離婚はしませんでした。
妊娠中は、つわりを理解してくれない。
毎日毎日吐いていたのに、演技、しんどいふり。って言われてました。
出産してからも、産後1ヶ月から毎日夫婦生活求められます。
イヤイヤ応じてます。
育児も全くしません。機嫌いい時ちょっと見るくらいです。

1回目の浮気で別れておけばよかった。
シングルでよかった。
他の人と結婚した方が幸せだったかも。って思います。
毎日しんどいです。。

コメント

piko

ずっとしんどい思いするより思い切って離れる方が大変かもしれないけど幸せじゃないですか?

  • ママリ

    ママリ

    今はお金がないので無理です😭
    こんな旦那なのに、好きだと思う時もあるんです。、
    依存してるだけですかね。

    • 1月31日
M i i

私も思う事あります!
今の旦那、浮気はしないし女には興味ないけど、酒タバコギャンブルがすごくて浪費癖もすごいです!
そして義両親が癖のある人たちで本当にめんどくさいです(^_^;)
旦那も義両親もお金にだらしなく
常にカツカツの生活です!
結婚しなきゃよかったと思ってます!

とと

よくってゆうか、毎日常に思ってます!
バツイチですが、元ダンナの方がマシでした。
今は子どもが居るから離婚は慎重になりますよね。
今のダンナ、妊娠して籍入れるまでに喧嘩した時に、
そんななら、1人で産めば。って言われた事ありました。
あの時、そうしとけばよかったと何度も後悔してます。

はじめてのママリ🔰

他の人とというか、結婚なんかしない方が幸せだったなと思います( *・ω・)
一人の方が、自由だし楽しい!

はじめてのママリ

そんなにおつらいのであれば離婚すればいいのではないかな、と思いますが、今の方と離婚はできない、と思うのであれば、ないものねだりだと思います。
シングルになっても、他の人と結婚しても、必ずまた何か不満やしんどさが出てくるのだと思います。

deleted user

離婚したら良くないですか?
お金がないから無理って。。
一度母子手当等役所に問い合わせたら良いと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    そおですね

    • 2月1日
ひまわり

うちも似た感じです💦
好きと思う内は衝動で別れない方がいいと思います。

時間が過ぎる中で、子どもも成長して、それでも許せなくて、もう嫌いになったら別れるのもありかと思います。
うちは色々問題が起きる中で、お互いの考えを擦り合わせていきながら、今はなんとか嫌いとか憎い気持ちが薄れて、優しい気持ちを持てるようになりましたし、また好きになりました。
産後で大変な時期だと思うので、もう少し経って、落ち着いてから考えてもいいかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    依存もあるかと思いますが、、
    子供もいると簡単に離婚出来ないですしね。💦
    産後で気持ちの浮き沈みが激しいのもあるし、これは無理だなと思った時離婚考えます!
    ありがとうございます!

    • 2月1日