※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

毎日夕飯が子どもと自分だけの方いませんか?どのようなものを食べてるか…

毎日夕飯が子どもと自分だけの方いませんか?
どのようなものを食べてるか知りたいです!

うちは旦那が夜遅くに帰宅するため、毎晩3歳の娘と
2人だけのご飯です。
娘が好き嫌いが多く、ほぼ炭水化物しか食べないため
いつもうどんやパスタなどになってしまいます。

栄養も心配なのですが、何を作ったらいいものか、、

同じような方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が朝方帰宅なので週6で娘と2人でご飯です。
うちも好き嫌い激しくて、野菜はほっとんど食べないので炭水化物とタンパク質、汁物みたいな感じです。炒飯にすると多少はお野菜食べますが…
今日は娘は照り焼きちきんに白米と昼の残りのうどんを半玉でした。白ごはんはほとんど手をつけて無かったです😭
私は昼の鍋の残りを食べました!
2人分しか作らないので、テイクアウトしちゃったり、お惣菜買ったりも多いです。
オムライスとかミートスパとか子供が好きなやつ食べないし親子丼とかも好きじゃないようで😭保育園でもやっと!最近少しずつ苦手なものチャレンジするようになってきたくらい、嫌なものは嫌って感じなので食べないよりマシと思ってます💦
ありがたいことに、納豆は好きなのでなるべく毎日食べさせてます。お野菜もポテトくらい好きになってくれたら良いんですけどね…😭

• かな

かな

そうなんですね!
    うちもオムライスやミートソースなど子どもが好きそうなやつですら食べないんです💦💦
    納豆はうちも好きなので毎日食べてますが💦
    同じような方がいて安心しました、ありがとうございました😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

毎日子供と自分だけです!
長男も好き嫌い多いので毎日食べそうなもの適当に出してます(笑)基本丼にしちゃってます!納豆ご飯だけの日とかもありますし、副菜とか味噌汁だって食べないから滅多に作りません!🤣
栄養気にしてるとストレス溜まるので食べてくれる物を食べさせてますよ🙌🏻

• かな

かな

確かに栄養気にしてるとストレスになりますもんね、毎日の晩ごはんを考えるのがつらくて💦
    あまり気にせず食べれるものだけ出して行こうと思います😊
    ありがとうございました‼️

• 2月1日