※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

ピル服用中の症状に悩んでいます。いつになれば慣れるか、前向きになる方法を知りたいです。

ピル飲んでいる方に質問です。
生理の出血量多かったり、イライラするのもあり、ヤーズを飲み始め、2週間が経ちました。
吐き気や浮腫、眠気…日々症状は変わりますが何とか耐えられる状況です。
いつか慣れて楽になると言い聞かせて毎日飲んでいますが、今日は精神的に不安定です。すぐイライラしたかと思えば落ち込むし、生理前のような症状です。
いつになれば慣れるんでしょうか?どうか前向きにいきれる方法が知りたいです。

コメント

暑い

ピル、わたし数ヶ月飲んでましたがずっと慣れませんでした😭
ピルって、種類によって本当に合う合わないがあって、合わないものはずっと合わないです😭
病院に相談した方がいいです😭

さやのん

マーベロンを2ヶ月前から飲んでいます。
最初の1ヶ月は、何かムカムカするな~という感じ。
2か月目の前半は、飲んでしばらくはムカムカ。
後半~は無くなりました☺️

みい

3ヶ月くらいしても慣れなければ薬変えて貰うといいかと思います🥲

はじめてのママリ🔰

ピル飲んでました🙋‍♀️
私は、中容量になりますがプラノラールが駄目で、目眩や吐き気に襲われましたが、1週間たったら平気になりました。
2週間たっても辛いのであれば、お薬を変えてもらった方が良いと思います💊
ヤーズと同じ様な低容量のピルは沢山ありますし、あまりにもPMSが酷かったら漢方やまだあまりメジャーじゃないかもしれませんが、生理が来るのを何ヶ月か抑える薬もあるみたいです✨
あんな小さな飲み薬でも体調や気分が左右されますよね💦
ぜひ相談を!

みなさんと同じで薬変えてもらった方が良いと思います。
他のピル飲んだ事ありますが、3日ほどで慣れて飲み続けられましたが、ヤーズは全く慣れず、飲むことになった原因の症状も我慢レベルだったので服用辞めました。(勝手に辞めたという事です。真似しない方が良いです。)
薬によってこんなに違うんだなと思いました💦