※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

助けてほしいです旦那が浮気してるかもしれません。私が疑っているのは…

助けてほしいです

旦那が浮気してるかもしれません。
私が疑っているのは知ってます
旦那にお金を取られていて、それも返してほしいです。
でも離婚は子どもが1歳なのでしたくないです。

お金の件を弁護士に相談するか、探偵に浮気調査を依頼するか迷っていたところ、今日旦那が部屋を借りようとしている形跡を見つけてしまい、動揺しています。
離婚したいと思っていて1人で住むのか、女と住むのか分かりません

今、私は何をするべきでしょうか?
どう動いていけばいいですか?
私は、女とは別れてほしい、お金を返してほしい、離婚したくないです

コメント

ひまわり

先ずは浮気の証拠集めるましょう!もし本当に不貞行為があるのならご主人からの離婚は原則認められなくなります🙇‍♀️

はじめてのママリ

落ち着いてください。
ご家族などご相談できる人はいませんか?
まず一番大事なのは何なのか、優先順位をつけてみてください。

ママリ

証拠があるなら弁護士に相談ですね〜
いきなり探偵に頼むとその証拠では戦えないと言われて高額な調査料請求されるので💦
まずは持ってる証拠で戦えるか弁護士に相談。
そこからご主人と浮気相手にどのくらい慰謝料請求するか決めていく感じかと…
あと離婚したくないなら離婚不受理届けは出しておいた方が良いです!
ご主人が離婚届を偽造する可能性もあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    証拠はないんです。
    女物のヘアアイロンがタンスに隠されていた事、手の甲に落書きされていた事くらいです。

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

その証拠だと厳しいかもですね💦
    とりあえず離婚不受理届けと信頼できる家族などに相談はしておいた方が良いかと💦
    あと探偵も詐欺なところあるので気をつけて下さい💦
    契約を急かしてきたりいきなり100万とか言うところは注意です😭
    探偵の話を聞くときは一人ではなくできれば冷静な誰かと一緒に聞くことおすすめします💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

お聞きしたいのですが、何で相談しておいた方がいいのでしょうか??

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

家族に相談のところでしょうか?
    探偵や弁護士と契約の話をする際に第三者がいた方が冷静な判断ができるかと…
    例えば探偵からいきなり100万!と言われても動揺してたり頭に血が昇ってる状態なら即契約しちゃうかもしれませんが
    どなたか冷静な人が一緒にいればストップ!と言えるかと💦
    それに相談した人の伝手で弁護士や探偵の紹介があるかもしれません。
    (実際にネット検索ですぐに出てくる探偵事務所は怪しいところが多い、弁護士事務所も実績がない新人を担当につけられる可能性もあります)
    あとは何より落ち込んだ時や取り乱した時に話を聞いてくれる人がいた方が良いです💦
    なのでご家族が難しい場合は絶対に自分の味方をしてくれるであろう友人でも良いと思います!
    必ず口外しないようにと注意は必要ですが💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    それは大丈夫です。100万も私には払えないので💦
    本当は旦那のお姉さんに言ってしまいたいです。お金の件も女の件も話してます。旦那の親はいません。とりあえず明日不受理申出を出してから動きます。

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

できれば自分側の家族や友人が良いんですけどね💦
    今までずっと自分の味方だった義両親が
    別居となったら手のひら返して旦那の味方をしたって人もいましたし💦
    お義姉さんの事を悪く言うわけではありませんがやはり向こうの味方につかれるとこっちの希望するような結末にはならない可能性もありますし💦
    相談云々は追々考えるとしてまずは不受理届けですね!
    頑張ってください!

• 2月1日
まるまる

まずは役所で離婚届不受理申請してください!お金は現金ですか?カード類??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    明日行ってきます。
    お金は私と子どもの口座から抜き、保育料も一年支払わず、コロナ給付金もくれずです。

• 1月31日
  • まるまる

まるまる

じゃあママリさんとお子さんの口座はすっからかんですか??もし残っているなら暗証番号変えるなり、新しい口座つくるなりしたほうがよいですね。家族間だと難しい事は多いと思います💦弁護士も探偵もお金がかかりますが、旦那さんが持っていてママリさんは依頼した時のお金は持ち合わせているんでしょうか?そして保育料払わずで保育料はどうしていたんですか??
    あと悪くとらえてほしくないのですが、そんな旦那さんでお子さんは幸せになれますか?まだまだ小さいけどお子さんにとってそれが最善であるかはよく考えてほしいです。😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はすっからかんで、子どもは気づいてすぐ口座を変えて抜かれた分は私が補填しました。弁護士費用は請求しようと思います。保育料は4月から払っていなかったのですが、それがわかったのが最近で、全額私が払いました。

子どもには良いパパだと思ってます。ただ最近発覚したことが多く、分かりません…

• 1月31日
  • まるまる

まるまる

100万円以上のお金を取り戻すなら、マイナスにはなりませんが、それ以下の金額だと弁護士費用の方が高く付きます😢浮気をしてるか探偵調査して、分かり次第、旦那と女に慰謝料請求と婚姻前の財産を取り返す方がよさそうですね😣

子供大事にしてたら浮気しませんよ。
    部屋も借りませんよ。1番は子供のお金抜きませんよ。
    子供にとっていいパパでも奥さん大事にできないんだからきっと表面的なものだけだと思います。

補填したり保育料全額支払える収入があるなら、離婚して新しい道がかってもいいと思います。

ただ、旦那さんが浮気してるとは
    確定していないので、取り返すものはしっかり取り返して証拠の確保が必要です!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

そうかも知れません。何が正しいのかわからないですが、子どものパパはこの先もたった1人だけなんです。
    まずは証拠を集めてみます。

• 1月31日
ママリ

探偵調査をするなら別居前に依頼金を支払った方がいいかもです💦
別居後の支払いは個人の特有財産からの支払いになり、別居前だと共有財産からの支払いができると探偵さんが以前おっしゃっていました!