※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに寝かしつけしてもらう間に離乳食ストック作る予定で取りかか…

旦那さんに寝かしつけしてもらう間に離乳食ストック作る予定で取りかかっていたら、いつまでたっても泣き声が… 抱っこしてたら寝るけど布団に置くのを失敗するようで仕方なくかわる
ようやく寝たあとに続きをやろうとリビングに降りると旦那はソファで寝ている!ブレンダーの音とかうるさいかなときをつかってしまい洗面所でブイーンとやったり、本当は洗い物まで済ませてしまいたいけど水の音を気にして置きっぱなしにしました。
寝かしつけかわってもらってて、明らかに調理途中のキッチンをみてよく眠れるなあ…と思います、、まだ朝まで寝ることはなく寝不足の日々の私。旦那は昨夜は勝手に夜更かしして今朝遅く起きてきているし、2人でゆっくりできる夜なんて少ないのに…なんて悲しくもなりますが、本当になーーーーんにも考えてないんだろうな〜〜
12時間勤務のときもあるので子どもと2人きりの時間も長く、途方にくれることもありますが、旦那がいると安心する反面、こんなふうに無駄に悲しくなったりしますね…
気持ちのやりどころがなく、初めて投稿してみました

コメント

☺︎

見ればわからんのか?ってこと
全然わかってもらえないですよね😂💭
気遣って洗面台で作業されたり
洗い物辞めたり優しすぎます🥲
私なら構わず家事進めます😂
溜め込みすぎるとはじめての
ママリさんが疲れてしまうので
難しいですけど少しでもリフレッシュ
できる時間作れるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    離乳食作ったことないからそれはやらないにしても、がんばって起きてようという気持ちがほしかったです!
    ママリで相談することでこんなに気持ちスッキリすると思いませんでした!おかげさまです〜!

• 1月31日
たん

いつもお疲れ様です。

私だったら蹴り起こしてるな〜と読んでて思いました😂
優しいですね。

辛いお気持ち、旦那さんにお話されてますか?
寝かしつけを代わりに頑張ろうとしてくれる旦那さんなんですから、きっと話したら分かってくれて協力してくれますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    蹴り起こしたい気持ちは山々でしたがその後ケンカになったりしたら面倒なのでやめました笑
    あしたになったら夜ゆっくり過ごしたかったことさらっと伝えてみようかな〜という気になれました😊

• 1月31日
ruby

その心境に陥ること多々ありましたし、いまだにあります😅
きっと、単純に、男性と女性の違いなんでしょうね😂男性脳と女性脳というか…。
旦那さんは悪気ないですし、そしてほとんどの旦那さんがそうなんだと思います😂

わたしの場合は、旦那さんがやってくれてることを思い出してみるといつも、旦那さんなりに家事や育児を頑張ってくれてるって思えるので、その虚しさや悲しさを消化できてます😊💓

いま7ヶ月だと、離乳食も手がかかりますよね😣毎日ご苦労さまです!!!あと3ヶ月過ぎれば、子どものご飯も楽になるので✨もう少し頑張ってください😆💕💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気ないというのがまた罪深いですよね…笑
    悪いところに目がいきがちですけど、いいところもちゃんと見ておかないとですね!rubyさんに助けられました😊
    あと3ヶ月で楽になるという言葉を信じてがんばります‼︎

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

いや、本当私の事?かと😅
うちの旦那もってゆうか大半の男ってそうですよね。
パッと状況を見て把握とか状況を察する、とかが出来ないんでしょうね。
女は皆、見たら分かるだろ😤ですが男はポカーン。笑
お気楽でいいよな〜それでよく仕事できてるなと軽蔑しちゃうときがありますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてほんと安心というか心強いというか!!気持ちがらくになります〜
    男の人にとったら家は休むところなんでしょうね、、
    ゆで卵あと10分たったら火を消してと伝言したらそれはバッチリできてました👌笑

• 1月31日