※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

帝王切開された方にしつもんです!費用はどれくらいかかりましたか?具体的に教えていただけると助かります!

帝王切開された方にしつもんです!
費用はどれくらいかかりましたか?

具体的に教えていただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急でしたが、42万いかず予約金として入れた8万も返金されました!その後高額医療で8万くらい返ってきました!(大部屋、9日間入院、新生児別病院へ搬送)
今回は予定帝王切開ですが、それでも返金があるそうです!(個室、前日入院含め11日入院の予定です)

ᓚᘏᗢ

個人病院でしたが手出し4万でした!
総合病院だったら42万でお釣り来てたよーって言われました💦

あーちゃん

病院によると思いますが、1人目の時は手術、入院(大部屋)、その他病院でかかった費用を含めても28万くらいでした。(某県の市民病院でした。)
次の子は病院が違うんですが、おおよそでも50万弱かかる予定です。

こんなにも違うのかと正直ビックリしてます。笑

のん

大学病院で12日入院(大部屋、管理入院2日含む)、緊急帝王切開、子どもはNICU、GCUで42万+28万くらいでした。

後日、高額療養費と職場からの給付金で30万くらい返ってきたのと、かけていた保険で入院手術で20万くらいおりたので結果的にはプラスでした。

nana

総合病院で緊急帝王切開でした。
予め用意していた限度額適用証を使って、安静扱いで3日間個室、以降退院まで3日間大部屋で、33万円でした。

2週間入院で大部屋でしたが、10万のお釣りありましたよ!

ぷみえ🌈🔰

個人病院で4人部屋、予約金10万プラス退院時払ったお金が18万。
そこから高額医療で8万戻ってきたので手出しは20万でした👼💕
促進剤の後、帝王切開です!

ままり

全部屋個室の病院で
ごはんは、毎日がレストランシェフのフルコースでした。

預け金10万
国からの42万いれて
退院時約8万の支払いだったので
総額60万の手出し18万です。

りり

トータル72万でここから42万g引かれてました!
限度額制度使っても結構高かったです😣
都内でNICUあるところだと仕方ないかなって感じですがほかの地域の方が羨ましいです😣