※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいます。ご飯を食べるときはハイチェアに座らせて食べて…

11ヶ月の息子がいます。ご飯を食べるときはハイチェアに座らせて食べています。ですがじっと座っている事ができず抱っこしてもらおうと立ってしまいます(u_u)いろんな声かけをしても泣いていましってすごくストレスになっています(u_u)みなさんのお子さんはじっと座って食べる事ができますか??何か座ってくれるコツとかありますか??

コメント

arieru

11ヵ月のとき、うちの子は気分次第です( 笑 )歩き回って食べる時もあるし、上手におっちんして食べてくれる時もあります♡*°けど初めは椅子に座らせ続けてて、立ったり、降りようとしたりする度ダメだよっと言ってたんですが、もう少しわかるようになるまでは追いかけてあげようと旦那に言われそれから逃げるところへついて行き食べさせをして、上手っとほめてました♡それならストレスも軽減され、少し座って、立っての繰り返しの中でちゃんと座らなきゃっと思ったみたいで今はおっちん多めに座ってくれるようになりました♡なので、お母さんが少しでもストレスを感じないように、楽しくお子さんと食べれたらいいですね♡

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

ありがとうございます。気持ちが楽になりました( ^ω^ )とにかく分かるようになるまでは食べてくれたら褒めるようにしないといけないですね☆卒乳もしてしまったので食べさせなきゃと思い息子にとっては怖かったかもしれません(u_u)無理に座らせず楽しく食べれるようにしたいと思います♪

• 8月12日
moon

根気強く言い聞かせてました。
今はほぼ座って食べてくれます。

ごはんを食べるタイミングとかは関係無いですか?

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

ありがとうございます^_^
    繰り返し言って分かってもらうしかないですかね( ^ω^ )
    いつくらいから座って食べてくれるようになりました??

タイミングと言うのはご飯を食べ始める時間ってことですか??

• 8月12日
  • moon

moon

今は1歳1ヶ月ですが、11ヶ月後半くらいから座って食べる時間が長くなって、座ってね。というと座るようになりました。

ごはんの時間に眠かったりするのかな。と思ったのですが…

• 8月12日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

なるほど!あと、もう少し手づかみで食べられるメニューを増やさないといけないかなぁとも思っています^_^

4時頃から1時間程昼寝をするので眠くはないと思うんですが寝起きからのご飯なのでテンションが高かったり遊びたい気持ちの方が強いかもしれないです(u_u)

• 8月12日
まり♡°

うちの娘も同じです( ; ; )
ご飯の時間が苦痛で…💦

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

同じなんですね>_<同じ方がいて気持ちが楽になりました^_^
    パパやばぁばがいるときはちゃんと食べるのに2人で食べるとなんで!?と思ってしまいました(u_u)本当苦痛ですよね>_<

• 8月12日
  • まり♡°

まり♡°

成長過程だから仕方ないと思いつつもイライラしちゃいます( ; ; )
    うちはパパやばぁばがいてもダメなんですよー💦
    根気よく座らせることを教えないとダメですよね(>_<)
    小児科の先生には1歳3ヶ月までは続くと言われました(・_・;

• 8月12日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

分かっていてもイライラしてしまいますよね(u_u)パパやばぁばがいてもダメだと本当きついですよね>_<
    だんだん食べさせる量が増えて途中で飽きてしまうんですかね?
    1歳3ヶ月まで続くんですか(u_u)

• 8月12日
  • まり♡°

まり♡°

ですよね(>_<)
    うちは色々なものに興味を持って手に持たないと怒ったり立ち上がったりしちゃうんです(・_・;
    飽きるのもあると思います💦
    小児科の先生には一緒に食べた方が改善されると言われたので実践中です!✨

• 8月12日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

あら>_<全く同じです( ^ω^ )机の上にある物に手を伸ばし届かないと怒ったりします。

一緒に食べるのがいいんですね♪今なるべく一緒に食べているんですが私が食べている間に立って机に手を伸ばすので危なくて>_<

• 8月12日
  • まり♡°

まり♡°

そんなもんなんですね(>_<)
    全く同じと言って頂けて肩の力が抜けました( ; ; )💓

わかりますー!!
    結局子どもを先に食べさして自分最後ですよね(^_^;)笑

グッドアンサーありがとうございます🙇

• 8月12日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

私も肩の力が抜けました^_^

本当結局自分が食べる時には全て冷めています>_<
    子どもの成長過程ってことですね>_<
    負けずに頑張らなきゃ^_^

• 8月12日
  • まり♡°

まり♡°

子どもがいると自分のことは後回しになっちゃいますよね(^_^;)笑

お互い頑張りましょうね!!✨

• 8月12日

「子育て・グッズ」に関する質問