※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんままʚ♡ɞ
ココロ・悩み

離婚届提出予定で悩み中。相手の気持ちがないこと知り、落ち込んでいます。子どもに申し訳ない気持ち。強くなりたいです。

寝れません( i _ i )
今日の午後あたりに離婚届を
提出しに行きます。
産まれる前に離婚になってしまって
少し後悔してますが
産まれるまで暴言に
耐えられませんでした( i _ i )
悩み悩んで決めたのに
相手の気持ちがもうないと知り
とても落ち込んでしまっています。
これでは子どもに申し訳ないです( i _ i )
強くなりたいです( i _ i )

コメント

deleted user

大丈夫ですか?もーすぐ、出産控えてるのに大変ですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜旦那の浮気ですか?

ちびぽこ

もう産まれてもおかしくないのに離婚決断ってすごい強いママだと思いますよ◡̈⃝⋆*

私はもとから未婚出産だったので離婚する心境はわかりませんが、子供の顔みると嫌なことすべて忘れます♡
むしろ相手がいたからこの子がいるんだ!と思うと憎い相手でも、少しだけ感謝してる自分がいます(笑)

私は子供の成長ととも自分も強くなるのが目標です✩

JJ

大丈夫ですか?(:_;)(:_;)(:_;)

もちろんたくさーん悩まれたと思いますが、今妊娠中でナイーブですし、産まれてから、しばらくすると考え方も変わるとかはないですか?(:_;)(:_;)

でも暴言はつらいですね(:_;)(:_;)(:_;)
きっと出産で強くなれます(o^^o)(o^^o)出産で全部忘れれます♪

ぴょんままʚ♡ɞ


コメントありがとうございます\(^o^)/

浮気未遂的なことや
1ヶ月近く毎日暴言吐かれてたりとありました( i _ i )
いた方が子どもに悪影響ってわかっているのですが
情が残ってしまっているのか
もやもやしてしまいます( i _ i )

miimii

大丈夫ですか?
産まれてくるまでは
多分ずっと落ち込むと思います。
ただでさえブルーに
なりやすいのに。。。。

私はお互い親に挨拶もいって
もう28周なのに
19周位の時に結婚したくない。
とゆわれました!
正直かなり落ち込みましたし
子供にも申し訳ないなと
おもいました。
けど、子供がかわいそうやから
一緒にいるって思う方が
申し訳ないなと思いだして
この子が悲しい思いをしないようにこれからのことを
考えようとおもうようになりました(´×ω×`)

辛いと思いますが、
そんな時はここに一言かけば
周りのママ達がいますよ♡
あまり考えすぎずに
がんばりましょ♡

ぴょんままʚ♡ɞ


コメントありがとうございます\(^o^)/

私が待ってほしいと言っても
向こうはもう
聞き入れてくれないと思います( i _ i )

辛いのは赤ちゃんに会うまでと
思ってがんばります♪♪

ぴょんままʚ♡ɞ


コメントありがとうございます\(^o^)/

耐えきれなかっただけです( i _ i )
いまこうしてくよくよしてるので強くなんかありません( i _ i )

相手がいたから子どもに会える
感謝の気持ち大切ですね!
私も元気に産んで子どもと
成長していきたいです☆彡

ぴょんままʚ♡ɞ


コメントありがとうございます\(^o^)/

産まれてくるまでずっと落ち込んでると私も思います( i _ i )
それも覚悟での決断だったのですがくよくよしすぎて自分に腹たちます(笑)

miimiiさんも辛い思いされているんですね😢
妊娠中の相手から受けることってすごい傷付きますよね。。。

普段あまり弱いところ
見せたくないので
ママリの方々に支えられてます( i _ i )
ありがとうございます( i _ i )

りっくんママ

大丈夫ですか?!ビックリしました!

でも暴言吐くような人はいない方が子どものためですね!
私も未婚で産むんですが結婚しなくてよかったと思ってます(>_<)

もし結婚してたら不安とストレスで耐えれません笑(>_<)
とはいえ子どもの父親。情はありますが程よい距離の今喧嘩もあまりないのでいいのかな?と

これから大変やと思いますけどなんとかなります!!
母は強しですね♡


お互い頑張りましょう〜!

ぴょんままʚ♡ɞ


コメントありがとうございます\(^o^)/

子どもにまで暴言吐かれたらもうほんとに無理です( i _ i )
私は籍を入れるのが早すぎたみたいです。。。

子どもの父親とはやはり不仲だといろいろ不便ですか?

母の幸せが子どもの幸せですよね\(^o^)/
なんとかなります!(笑)

りっくんママ

父親と不仲はよくないですね!お金の問題で笑

精神的な問題では今すぐ消えてくれた方が正直助かりますが、妊婦は働けませんからね(>_<)

私も予想外の妊娠のため貯金もしてないし仕事は夜の仕事やったので辞めるのは早かったです(>_<)初期に働けるだけ働こう!とおもってもつわりがあったりで結局そんなためれずで今ですからね(>_<)お金の面ではみてくれてますが保障はないです。とんだら終了ー。多分産めません笑(>_<)親が助けてけれると思いますが情けなくて頼めないですね。

そーなったらもー生活保護でもしないと生きてけません(>_<)

お金と割り切っても喧嘩はします(>_<)ストレスが溜まるとヘルペスと膀胱炎になるんですが妊娠中何回なれば気がすむのか、、、

子どものお父さんは養育費みてくれるんですよね??
認知も!

私は認知してもらえなかったんで相手の機嫌とりながら一生過ごすと思ったら苦痛なんで子どもが産まれたら看護師免許取りに行きます笑

自立しないと生きてけないですからね!

ぴょんままʚ♡ɞ


そうですよね😱
せめて連絡だけは取れるようにしておかないとですね!!!

産後すぐ働かないといけないなって感じです( i _ i )

私もでき婚で貯金もあまりなかったのでほんとギリギリってか足りません(笑)

お金問題は話さなきゃいけないですもんね。。。
結婚しててもお金問題は喧嘩しました( i _ i )

養育費も出産費用も出してくれます\(^o^)/
認知もしてくれます!

資格は大事ですね♪♪
子ども育てながら資格取得
大変だと思いますが
頑張ってください( i _ i )♡
私は幸いにも保育士資格あるので
落ち着いたらフルで保育士やる予定です☆彡

子どもを養うのは自分ですからね!
がんばります!!!

ひろmama

お体大丈夫ですか?
もうそろそろ出産なんですね!
それで離婚を決断って
すごく悩まれて大変だったと思います。

出産で大変になると思いますが
何かあったらまたここで
愚痴っちゃってください(´ー`)!
みんな味方です!

ぴょんままʚ♡ɞ


コメントありがとうございます\(^o^)/

とっても悩んで考えたのにあと一歩くよくよしてしまいます( i _ i )

辛い時ママリ頼ります!
ありがとうございます☆彡

まるお。

届けは出されたのですか?
辛い決断でしたね。出産前の離婚が、この先良い未来に向かうと良いですね❗️シンママは今時珍しくないですし、負けずに可愛い赤ちゃんと素敵な親子関係を築いていってくださいね⋆*✩⑅◡̈⃝*

ぴょんままʚ♡ɞ


コメントありがとうございます\(^o^)/

昨日届けを出してきました!

この結果が
間違ってなかったって
子どもにも思ってもらえるように
親子関係築いていきたいと思います☆彡