※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子が熱で食欲がなく、座薬を使っても熱が下がらず悩んでいます。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。

質問させてください((((;´・ω・)))

まもなく2歳になる息子が今日の深夜2時頃に38.4℃の熱が出て朝起きると39.2℃、お昼過ぎると39.5℃になり座薬をさしました。
座薬をさして1度は38.8℃まで下がりましたが現在また39.5℃まで出ています(´;ω;`)
食欲もあまり無いようで、昼、夜ともにヨーグルト1つしか食べませんでした😭😭
飲み物はわりと飲めているほうです!
様子はあまり元気はなく、空元気といった感じです😢

朝まで様子見てから病院に行くか、すぐに病院に行った方がいいのか悩んでいます(´;ω;`)
良ければ皆さんの意見を聞かせてください😢🙏

コメント

りん

水分とれて眠れてるなら明日の朝行きます。
眠れずにいるようなら、前回の座薬から時間が開いてるようなのでもう一度座薬で熱を下げてあげるかもです。

JR @

私も明日の朝行きます!
水分とれてるので、熱性痙攣とか
怒らなければ明日でいいと思います😭
39度超えたら早めに座薬入れて
あげてください!

ままり

まとめて失礼します(´;ω;`)
この投稿の後に40.1度まで熱が上がり急患に連絡しましたが、コロナの影響でインフルなどの検査が出来ないので座薬などあるならそれで様子を見た方がいいと言われました(´;ω;`)
今現在も熱が39.0℃あるので病院行ってきます😢
ご回答ありがとうございました!