※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

おしりかぶれの洗い方について困っています。お風呂で洗う際に逃げてしまい、困っています。明日からどうしようか悩んでいます。

おしりかぶれのときのおしりの洗い方について

下痢が続いておしりかぶれができてしまいました💦
今まではおしりが赤くなったりしたときはコットンで洗い流しつつ拭くような感じでやっていましたが、今回はその感覚が嫌なのか逃げます😭
すぐにうつぶせになってハイハイで逃げるのでドレッシングの容器にお湯を入れて洗い流すというのもできず😰
お風呂でシャワーで流す時はつかまり立ち→シャワーをかけた瞬間に座り込んでハイハイで逃亡と1人でうまいこと洗い流してあげれません😭
運良く週末で夫がいたので毎回抱っこでつかまえてもらって洗い流せたのですが明日からどうしようと悩んでます😫
知恵を拝借したいです😭お願いします🙇‍♀️

ちなみに洗い流したあとは毎回ワセリン塗ってます!
ロコイドを処方されましたが全く改善せず、むしろ痛がるようになったので使うのをやめました💦明日再受診の予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの娘はおしりかぶれ、
ワセリンよりも馬油の方が
よくなりました😊もし、
試されているのであればすみません😭!

• mam

mam

馬油!!使ったこと無かったです🥺ドラッグストアに売ってあるやつでいいのでしょうか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の先生からなんでもいいって言われましたよ😳小児科に明日
    行くということなので試しにして
    みてください🎵今はアズノールと
    スタデルムという薬をいただいて
    いるので荒れた時はそれを使用しています✨

• 1月31日
  • mam

mam

さっそく買って使ってみます!新しい薬貰えるように頼みます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事によくなりますように🙏💕💕

• 1月31日
K.A.A.T

うちの子もオムツかぶれでワセリン塗っても治らず洗ってたのがドレッシング?の容器でぬるま湯入れてでしたがオムツ替えは逃走で洗えず騙し騙しで病院行ってからサトウザルベとアズノールの混合薬貰い塗ると治りました✨
あとは洗えなかったら拭く時に叩くように拭いたり 乾燥させるのに2分くらいオムツはかせませんでした😂

• mam

mam

騙し騙しですね😭今夜と明日の病院に行くまで頑張ってみます!!
    叩くように拭いて乾燥ですね🤔確かにすぐ履かせてむれちゃうよりいいですね🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日