※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

2人目妊娠31週でお腹が張ることが多く、1日に5回ほど続きます。お腹の張りは1分程度で収まり、2週間前の健診では問題なし。前駆陣痛や破水に不安があり、同じ週数の方の経験を聞きたいです。

2人目妊娠31週です。週数近い方、1日のうちにどれくらいお腹張りますか?

最近こまめにお腹が張る感覚があって、これが多いのかわからないのですが1日に5回くらいはいてててて…となります。時間は長くても1分くらいです。大人しくしてれば収まります。
2週間前の健診で子宮頸管診てもらったときは長さも問題なく子宮口もしっかり閉じてるとのことでした。

1人目の時のことはもう忘れてしまって😂どれくらい張ってたかとか全く覚えてないです…。39週で予定帝王切開するまで子宮口もガッチリ閉じてたし、陣痛も経験してないので前駆陣痛もよくわかりません…。
今回も予定帝王切開ですが、その前に陣痛きちゃったらどうしよう破水したらどうしようと初産のような気持ちです😂
同じくらいの週数の方、張る回数と続く時間を教えてください〜!

コメント

はじめてのママリ🔰

動かなければ張りませんが歩き回るといてて、、、ってなります😭が、上の子止まってくれないのでいてて、、、って思いながらそのまま歩き回って張り続けて車戻って座ったら落ち着く感じです😭

病院では何も言われてないです😳
ちなみに1人目の時はほぼ動いてなかったし臨月毎日ウォーキング30分とかはしてたけど張りを感じたこと無かったです!!

1人目緊急帝王切開だったので陣痛も経験しましたが前駆陣痛の経験はなしです💦

更にちなみになんですが1人目38w後半で前期破水しちゃってそのまま陣痛で今回はトーラック受けるので計画分娩なのですが病院に前期破水したこと伝えて1人目前期破水だと2人目も前期破水になりますか?って聞いたらそんなことないから大丈夫だよ〜と言われました!😳

• みんみん

みんみん

動くと張りますよね💦なかなか上の子いると寝たきりも難しいですし…。あとわたしは頻尿すぎて、尿意感じると張ることがあります😭

何も言われてなければ大丈夫ですかね😭木曜が健診なので聞いてみようかなと思います!

やはりお産はそれぞれですよね💦1人目が子宮口最後までガッチリだったからと言って2人目もそうだと限らないと思うので、張りに気を付けます😢💦

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻尿めちゃくちゃ分かります😭
    尿意で張るのは割とよくあるっぽいですよ🔅🔅

とはいえ張りは心配になりますよね😭
    胎動だけあれば大丈夫。って思っちゃってます😭

お互い上の子がいての妊婦生活頑張りましょう💪

• 1月31日
  • みんみん

みんみん

頻尿すぎて外出怖いです😂
    そうなんですね!尿意で張るのも含めてなので大丈夫だと信じたいです😢

たしかに胎動がしっかりあれば赤ちゃんは生きてるってことですもんね🥺心配しすぎずお産まで過ごしたいです😢

頑張りましょう☺️💓回答してくださり安心しました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月31日
さとぽよ。

動いてると張る感じしますが休めばおさまるって感じです。
寝るときも仰向けになると張っちゃう感じになりますね。
買い物してると張るよりは気持ち悪いって時もあります。
1日数えたことないですが5回前後かなぁって感じです。
時間は数十秒かなって感覚です。
わたしも予定帝王切開なので38週まで何もないことを祈るばかりです😊

• みんみん

みんみん

休んでおさまるなら大丈夫でしょうか😢?仰向けで張るのもわかります!毎回ではないですが…💦あとは尿意我慢してる時や便秘のときも張りやすいです…😭

回数は同じくらいですね…!一応心配なので次の健診で聞いておこうと思います💦

ほんと帝王切開まで何もないといいですよね😭✨高位破水とか陣痛とか気付けるかな…と心配です😂

• 1月31日
ゆっきー

もう出産しましたが、、
お腹の張りほとんどなかったです💦
38週0日で出産しましたが、その時までほとんどはりなかったですよ!
突然陣痛きて起きたって感じです!笑

• みんみん

みんみん

ほんとですか😭じゃあこの週数で1日5回も張ってたら多いですよね…💦
    とりあえず予定帝王切開まで何事もないことを祈るばかりです…💦

• 1月31日