※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきん(*´-`)
妊娠・出産

足の浮腫みが気になる30w2dの妊婦です。食事に気をつけ、足を上げて休むようにしていますが、浮腫みがひどい時の対処法を教えてください。

今30w2dになりますが、足の浮腫みが少し気になります(>_<)

塩分控えた食事、間食やジュースはなしで、朝食のみ果物を何か食べるといった食生活を送っています。

休む時は足も少し上に上げ寝るようにしました。
運動も日中は暑いので夜涼しくなってから1時間のウォーキングをしていますが、浮腫みが酷い方、気を付けてる事教えて下さい!

コメント

くろ

わたしもむくみが酷かったです(´・ω・`)
ゆきんこさんはかなり気をつけてらっしゃるようですごいです!
プラスするなら、足湯がいいかもしれません(・ω・)
今の時期暑いかもしれませんが、助産師さんに勧められてやっていました〜
足首を温めると安産にも繋がるそうなのでオススメです(*´ω`*)

  • ゆきん(*´-`)

    ゆきん(*´-`)

    足湯ですね!
    やってみます(^^)
    ちなみに、夜の入浴中にされてましたか?

    • 8月12日
  • くろ

    くろ

    産後の入浴できない時期だったので、シャワーと足湯をしていました!
    妊娠中は普通に全身浴をしていましたが、岩塩を入れたりして体を温めるようにしてました(・ω・)

    • 8月12日
  • ゆきん(*´-`)

    ゆきん(*´-`)

    なるほど!
    勉強になります(^^)
    やっぱり、身体を温める事が大切なんですね!

    • 8月12日
  • くろ

    くろ

    そうみたいです!
    出産当日もレッグウォーマーを付けたおかげか安産でしたので参考までに( ´ ▽ ` )

    • 8月12日
  • ゆきん(*´-`)

    ゆきん(*´-`)

    レッグウォーマーも試してみます!
    色々アドバイスありがとうございます(^^)

    • 8月12日