※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

アンパンマンのジュースデビューについて、いつ頃から飲ませたか悩んでいます。息子は牛乳が好きで、ジュースをあげると困るかもしれないと考えています。周りの子供はもう飲んでいるので、いつ頃からが適切でしょうか。

このアンパンマンのジュースシリーズ、みなさんは何歳ぐらいから飲ませましたか?
うちの息子はもうすぐ2歳5ヶ月になりますが、まだデビューしてません。
ジュースはあげたくない!と思っているわけではないのですが、今息子は牛乳が好きで、お茶よりも牛乳を飲みたがるほどです。食事のたびにも飲んでくれているので、ジュースを一度あげてしまったら牛乳から「ジュースがいい!」となってしまったら困るな…と思い、あげる勇気がありません(笑)しかもあのジュース量が少ないので、飲み足りなくてもっともっと!とかなったら説得するの大変そうだな~とか考えてしまって😅
でも周りのママ友の子は、もうほとんどがアンパンマンのジュースデビューしていて、たまに息子が友達のジュースを見て「アンパンマンだ!僕も!」みたいに言うので、いつまでも飲ませないのは可哀想かなのも思っています。
みなさんはいつ頃デビューさせましたか?

コメント

めぐみ

画像貼り忘れました🙇
このジュースです💦

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎてからだった気がします!
現在もそうですが、家ではジュースは飲ませていません。
友達と遊ぶ時やお出かけの時にあげることがある程度です^_^
我が家は上記のように最初から決めている かつ 
あげるときは1日1本しかあげない というのを徹底してるので
ねだられても応じません。
そうすると子供も理解してくれるので我儘は言いませんよ〜^_^

はじめてのママリ🔰

1歳ぐらいだった気がします!
わざわざ買わなくてもお友達と遊んでいる時とか飲むきっかけがあればでいいと思います✨
飲んだことなくて欲しがってないなら牛乳で満足してるんだし別に可哀想じゃないと思いますよ😊

ばなな

周りが飲ませるようになってたらあげてもいいと思いますよ⭐︎
我慢する期間が長すぎると逆に執着したりする場合もあります😅
うちは1歳半から飲んでいて、4歳のいまだに飲んでますが、今は1日2本までのルールにしてるので、それ以上欲しがることはありません♪
1番初めにルール作れば大丈夫ですよ!

しわき

1歳くらいでデビューしてます🧃

Rim

2歳ぐらいだったと思います🤔

家で飲むというより
友達と遊んだときとかしかあげなかったです!

チンアナゴさん

上は2歳くらいでした。
下は上が飲むので、1歳くらいか時々飲んでいます。

👧👦👼👼🤰

一歳前には飲んでました!

ずん

1歳半頃から飲んでる気がします!りんごジュースだけですが!

ききらら

1歳過ぎて飲み始めましたー
外出先で飲むだけで、毎日は、飲まないです

deleted user

全く同じでお茶より牛乳大好きな子です🤣

うちもかおりさんと同じ感じでジュースが癖になったら嫌だなと思っていましたが、たまたまもらって1歳半すぎにデビューしました🤣
やっぱり美味しいらしいし周りの子も飲んでるのに全くあげないのはかわいそうな気もして、今現在は友達と飲む機会がある時や予防接種頑張った時などにあげています。

家にないならないで本人納得しているのでそんなに執着はしてません😃(お子さんの性格によるかな?😅)

mika

1歳半過ぎた頃から特別な日にあげてます(∩´∀`∩)

2歳過ぎてからはたまーに旦那さんが買ってきて週末にあげてます♡

牛乳は1日200ml~
って感じだったような。。。

量大丈夫ですか?
そっちが気になっちゃいました(´×ω×`)

あーママ

2歳前にはデビューしましたが、ジュースがそもそもすきじゃないので、牛乳やお茶ばっか飲んでます*ˊᵕˋ*
うちもお友達が飲んでいたからとかだったので無理にあげる必要性も感じませんでした😊

虹色ママ

2歳過ぎた頃、あげたような気がします。保育園でも果汁が出ていたので、もういいのかなって思って解禁しました。
出かけた先にアンパンマンジュースの自販機があって。
出かけた時に買う、という感じでした。上の子、未だに飲んでますよ。ジュースとしては量がちょうどいいので。もっともっと!となることは一度もなかったです。
普段は、麦茶か牛乳です。

あんず

アンパンマンのではないですが、外食や友達とパーティーした時にジュースのませてます😊
1歳半頃に初めてあげて、まだ4回くらいしか飲んだことないです😌
うちでは大人も日常的にジュースは飲まないので、今後も家には置かず特別な時だけにするつもりです😄
ちなみにうちの子はジュース飲みなれていないからかあまり好きではないのか2口飲んだら後は要らないと言います😅同じく牛乳大好きっ子です☺️

きいろキリン

一歳頃かな?
でも、おばあちゃんからもらったのがあって、たまに飲む、出掛けた時に自動販売機で買って飲む位です。