※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ちゃんと味付け考えて作ってるご飯に、調味料かけて食べられるのムカつ…

ちゃんと味付け考えて作ってるご飯に、調味料かけて食べられるのムカつきません? 
旦那がそうです。いつも味もみず、マヨネーズやソース、塩をかけます。旦那が作った料理の時に、私が塩足しただけで、美味しくなかった?とか聞いてくるくせに。
子供用に薄い味付けにしてるから、旦那のは別に味付けをして出してます。
もうそれなら味付けしないわって言ったらキレてだんまりになってます。私悪くないですよね、、?

コメント

青りんご🍏

私はそんなにムカつきません😂子ども用の薄い味付けで出します。別に味付けはしません。うちは夫は料理しないので、旦那さんも料理出来るのうらやましいです✨

  • ママリ

    ママリ

    旦那料理しないですよ💦
    あまりに何もしないので、休みの日のお昼くらい何かしてって言うてやっとする感じです、、
    味付けしないってどういうことですか?😅

    • 1月31日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    子ども用の薄味でそのまま出す、ってことです。

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    それに何か自分で足したりしてますか?💦
    濃い味付け好みなのでやめさせたいんです、、身体悪くするし。。

    • 1月31日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    う〜ん、マヨネーズはかけてるかな?塩は入れてないです。それが好きなんだな〜くらいで、ほおってます🤣

    • 1月31日
Sora.*

味を見ずにかけられるのは
ムカつきますね😤

「自分には薄いから足すね」とか言って
かけられたほうがまだマシです🤔

ま、それでも旦那さんの
血圧とか血糖とか考えて
作ったのなら嫌ですけど😑

味確かめもしないなら
次からは旦那のだけ
味付けせず出すか
素材のままだしますね🤣

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、私と子供だけなら少ない量でいいのに、大飯ぐらいの旦那がいるから沢山味付けしないといけないのに。。旦那の実家は大家族なので、義母は個々に調味料足してね〜って感じで素材のまま出されてたらしいです。
    なにそれ?って感じでびっくりしました。。だから、旦那は味付けが濃い。中年になって身体悪くなるかもしれないのに。

    • 1月31日
  • Sora.*

    Sora.*

    素材のままだすって
    初めて聞きました😳
    それは、身体に悪そうです😱💦
    男の人って味濃いですよね🤔
    (偏見かもしれないですが)

    調味料隠しますか!笑

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    調味料があるからダメなんですかね〜
    とにかく、味を濃くします。
    本当にそんな生活してたら病気になるしかなりの量を食べるから血糖値とかも高い気がします💦
    外食しても辛いものや味濃いものばかり好んでます。お菓子も沢山買うし。
    生命保険沢山かけておきたいけど、かけるにもお金がいるし、、
    イライラします😕

    • 1月31日
ちーこ

うちの旦那も毎回醤油たしたり七味やラー油で辛み足したりされます😂
正直ムカつきますね😂

  • ママリ

    ママリ

    身体にも悪いですよね💦
    味付けするのも結構な労力なのに、、

    • 1月31日
せんちゃん

なんかわかります!笑笑
毎日、食べるラー油かけてるのでおかずいらんやんって腹立つ時あります😄

  • ママリ

    ママリ

    それ何も言わずに見過ごしてますか?💦
    将来身体悪くなりそうですよね、、

    • 2月1日
ママリ

私は濃い味が好きで旦那も同じなのでむしろ2人でかけてしまうタイプです、😔😔健康面で心配になります(笑)私が濃い味が好みじゃなかったら腹が立つと思います(;´Д`)でも残されるよりかマシです😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    残すことはしないですが、早死にしそうですよね😅

    • 2月1日
ᓚᘏᗢ

私は別にかけたきゃかければ?って感じの人です!

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんの健康とか心配になりませんか?
    濃い味だと今は大丈夫でも将来的に身体悪くなると自分に負担がかかりそうで、、

    • 2月1日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    義家族濃い味なので気にしてなあです

    • 2月1日