※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

悪阻がひどくて日常生活が困難。妊娠6w前半で料理も買い物もできず、生き甲斐がわからず悩んでいる。磯のニオイもつらい。

挫折しそう。悪阻が酷くて食べるのが辛い。食べたいって思う時もあるのに気持ち悪くて入らない。食べるのが生き甲斐だったからなんか生きてる意味がわからなくなってきた。一日中ほぼ寝たきり。買い物も行けず家事もできずただ時間が過ぎるのを待つだけ。少し楽になったときに携帯触ってママリ開いても、スクロールが気持ち悪さをまた誘う(笑)旦那も私の料理が食べたいお弁当作ってほしいと落ち込んでいて、作ってあげたいけどニオイ悪阻もあって、というか冷蔵庫あけるだけで生ゴミみただけで気持ち悪くなってしまう。可哀想で申し訳なくて。。いつまで続くのかな…まだ6w前半…妊活頑張って頑張って頑張ってやっと授かったのに、本当情けない。胃を取ってしまいたい。港町に住んでるから磯のニオイがもう臭い臭い。しんでしまいそう。

コメント

あちち❤

もーわかります(;_;)
わたしもつわりがほんとにひどく動けなかったです(;_;)

もーこればかりはがんばるしかないですよね(;_;)

水分は取れてますか"?

点滴するとすこしは楽ですよ(;_;)(;_;)

• あんな

あんな

ですよね( ; ; )殆どの妊婦さんが通る道なのに弱音吐いてる自分が情けないです…😭水分は炭酸のみ飲めます。飲んだ直後はすっきりするので…
    一昨日助産師さんに水分とれなくなったら点滴だね、水分とれるうちは上手く付き合うしかないと言われてしまって(笑)こんなに憂鬱なお盆も初めてです(/ _ ; )

• 8月12日
りんりんぼう

大丈夫ですか?辛いですよね( ; ; )
私も悪阻で2ヶ月寝たきり生活でした。
ずっと実家に帰っていたので、その間は旦那にご飯作れなかったですし、掃除洗濯も全て旦那にやってもらってました。
携帯やテレビを見るのも気持ち悪い、話すと吐きそうになる、起きるのはトイレの時のみ、お風呂は汚いですが一週間に一度入ればいい方でした(>_<)
今は妊娠初期でとても大事な時期ですので、無理せず辛い時は休んで下さい!
旦那様にも我慢してもらいましょう(>_<)
赤ちゃんを守れるのはママだけです!
悪阻は赤ちゃんからの、ママ休んでっていうサインみたいですよ(*^^*)

• あんな

あんな

2ヶ月…😭耐えれるかな(/ _ ; )
    素敵な旦那さまですね( ; ; )うちの旦那も幸い掃除洗濯できる人なので頼っています。
    お風呂入れないのは本当辛かったでしょうね…まだシャワー浴びれるだけくるみさんより元気なので頑張ります。赤ちゃん元気かどうかも考える気力なかったりで本当情けない母親です😭
    ありがとうございました😉

• 8月12日
ちまめちゃん

こんばんは!!!

すごく分かります(;Д;)
私も妊活後の念願の妊娠でした。

親には、妊婦はキチンと食べなきゃ。と言われ・・・
わかってるよ。食べたいよ。
でも受け付けないの!!!
ってずっとずっと思って
夫に八つ当たりしては泣いてました:( ;´꒳`;):

お腹の中で人を育ててる。
すごいことですよね。
そんな簡単なことじゃないし
それなりの大変さは覚悟しなきゃ。って
たま〜に前向きになれたりもしました( ˊᵕˋ )

無理せず、あまり追い込まず
過ごしてください!!!
ストレスは大敵ですもんね!!!

• あんな

あんな

本当に毎月リセットしてしまうたび泣いていて、念願の妊娠だったのでお花畑状態からの地獄でした😅
    八つ当たり…わかります。
    夫はなにも悪くないのに(/ _ ; )
    ちまめちゃんさんのように前向きになれるように頑張ります…!
    母親ですもんね、なにクヨクヨしてるんだ自分( ; ; )

• 8月12日
ひなくんママ

大丈夫ですか?
私もつわりが酷かったので
わかります(´・_・`)
これ、本当に終わるのかな……
いつ終わるんだろって
毎日毎日考えてました。
食べても食べなくても1日に何回も吐いて
嫌いだったものは当たり前
好きだったものですら食べたくない
食べ物を考えるだけで吐いて……
私は4w前から吐き気に襲われて
病院で妊娠が発覚した時にはもう
吐いてしまってました……
16w〜18wまで毎日吐いていたので
体重はもちろん減りましたし
情緒不安定で赤ちゃんがいることは
とっても嬉しくて幸せなのに
やめてしまいたい。と思ってしまったくらいです。
ですが絶対につわりは終わります!!
気づいたら、あれ?気持ち悪いの減った!!
あれも!これも!食べられる!!
ってなりますよ😆
そして私は今体重のことで怒られてます(笑)
とても辛いと思いますが
自分が一番楽な方法をこれから
見つけて行くと思います!
私は朝起きたらアメを必ず舐めてました!
あとはアイスを食べてみたり!
気持ち悪くて吐きそう!!って時に
水を飲んで胃がつっぱるのを和らげました!
ハミガキをして気分を変えてみたり
水分さえとってれば大丈夫〜って
先生に言われてたので
無理に食べる事はありません!!
必ず乗り越えられます!!
終わるまでがんばりましょう😢

• あんな

あんな

4w前から…!同じです。私の場合4w半ばから5w前半までは吐き気おさまってたので楽でしたが😅16〜18wまでと聞くと気が遠くなりそうです(/ _ ; )産婦人科の待ち時間が本当に辛くて。気持ち悪さがなくなる日、来るんですね( ; ; )❣️実は私の祖母、母、姉みな悪阻が酷くて入院したり手前だったりするほどで(笑)
    アイスなら食べられるきがします!!
    飴と歯磨きは、ニオイでダウンです…😭
    ありがとうございます、がんばります!

• 8月12日
  • ひなくんママ

ひなくんママ

辛さわかります😭
    私の母は生むまでつわりだったみたいで
    わたしもそうだったら……😩😩😩
    って毎日思ってました😭
    ハミガキとかダメなんですね😩
    きっとももんさんに合った
    やり方が絶対にあるので
    頑張ってください😭

• 8月12日
ことり

わー、わかりますわかります!(T ^ T)わたしもお風呂で吐いた時は本当にびっくりしました。人間こんなに吐けるのか!って…しかもももんさんと同じ、すごい早い時期から悪阻はじまって挫けそうでしたよ(T_T)
辛い時は早めに産院に相談してください!水でも気持ち悪くなったりすると脱水になっちゃうので、ちょっと点滴してもらうだけで違いますよ(;_;)!

• あんな

あんな

お風呂で…(/ _ ; )もう私の悪阻なんてちっぽけですね😭(笑)今のところ炭酸だけは飲めているので脱水は大丈夫そうです!本当今挫ける寸前、みなさんの悪阻エピソードを聞くと私は甘えてるだけなのだと思いました😅でも次病院行く時点滴相談してみようかな…
    ありがとうございました!

• 8月12日
  • ことり

ことり

そんな!ももんさんは全然甘えてなんかいませんよ!むしろとってもよく頑張ってらっしゃると思います(T ^ T)
    わたし看護師してるんですけど、我慢することが偉いことじゃないです!患者さんたちもみーんな頑張っちゃうんですけど、辛い時は専門家にどんどん相談して、お体少しでも楽にしましょう!( ´ ▽ ` )♡
    !頑張りすぎると心も疲れて赤ちゃんもももんさんのこと心配しちゃうので、我慢は絶対ダメですよ(*^^*)辛かったら無理せず吐き気に効くお薬や点滴など打ってもらってくださいね(´`)

• 8月12日
ぺぺ

つわり辛いですよね(>_<)
私も吐きづわり+熱が毎日あって、ずっと横になって家事も何も出来ませんでした。
まだ胎動も無い時期ですし、いつまで続くんだろう…という絶望感でいっぱいで辛くて辛くてしょうがなかったです。

とにかくつわりから逃れたくて、漢方、ツボ押し、アロマ等色々試しましたがどれも効かず途方に暮れていたところ、エビオスが効くらしいと聞き主人に薬局で買ってきてもらいました。
そしてお医者様に確認してから飲んでみたところ、驚くほど効きました!

エビオスを飲んでから食べられるようになりましたし外にも行けるようになりました。
今、後期で時々胸焼けがしますが、エビオスを飲むととても楽になります。

個人差はあるかと思いますが、私は試したものの中で一番良かったのでこちらに書き込んでみました。

何か改善策が見つかると良いですね。
お大事にしてください。

• あんな

あんな

エビオス!初めて聞きました(/ _ ; )
    私の救世主になるかもしれないので
    さっそく薬局で買ってきて貰おうと思います!酔い止めバンドのシーバンドというものを買おうと悩んでいたのですがそちらをまず試してみます( ; ; )ありがとうございます!

• 8月12日
meekaa1122

辛いですよね…( .. )
私も悪阻が酷くて
水さえ受けつけなかったので
点滴にいきましたが
点滴すると少し楽になりました。
その繰り返しですけどね…
悪阻ってなった事のある人にしか
わからない辛さだと思います。
旦那に悪阻中のお前異常やった。
って言われた事あります。
でもそれぐらい辛いんですよね…
いつ終わるのかわからないのって
本当に辛いですよね( º﹏º。 )
無理しないでくださいね…

y.m.y060602

大丈夫ですか?私も今胸焼けできついです。ハーブティーや白湯で気を紛らわせてます(T ^ T)腹痛もちょっとあるからきついです