※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

越谷市の公立保育園3歳児クラスではお昼寝布団は必要ですか?現在小規模保育園に通っており、3歳児になるとお昼寝はしないか気になっています。他に必要なものがあれば教えてください。

越谷市の公立保育園3歳児クラスってお昼寝布団必要ですか?
今2歳児までの小規模保育園通ってるんですが、布団は保育園側でコットという簡易ベッドが用意されてるので敷パットのようなカバーと綿毛布のみ自分で用意していたので布団セットを持っていません。
3歳児になるとお昼寝はしないんでしょうか?

もう仕事をしているので3月の説明会より前に準備進めたいなーと思ってんですがもし他にも必要なものがわかれば教えて頂きたいです😊

コメント

4兄妹♥4A

公立保育所に預けています。
3歳児(年少)からはコット使ってますよ😁
去年の6月からコットになりました。

• にゃんこ

にゃんこ

コット使ってるんですね!
    布団セット買わなきゃいけないのかなと思ってたのでよかったです😆
    園によるのかもしれないので通う保育園もコットであることを願います🙏ありがとうございました😊

• 1月31日
  • にゃんこ

にゃんこ

ちなみに通園バッグって必要ですか?

• 1月31日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

私が預けている保育所は通園バッグでもリュックでも大丈夫です。
    中に、シール帳、健康観察カード、給食袋(コップ、箸)を入れています。
    別で汚れ物バッグを持っていっています。

• 1月31日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね!今は園にバッグ置かないのでテキトーなバッグに着替えなど詰めて持ってってたんですが、やはり子供用バッグ必要になるんですね😅
    詳しくありがとうございました!

• 1月31日