※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供のご飯時間がストレスで、吐く・投げる・機嫌悪い。怒りが爆発し、涙が止まらない。旦那も理解してくれない。母親は孤独。

最近毎日子供のご飯時間が究極にストレス。
全部吐き出す、投げる、機嫌悪くなる、、
今日も吐き出され続けて、急に今までのストレスが爆発して、あ゛ーーーもう💢ってテーブル叩いて大声出して涙が溢れました。

旦那もいないし、いつもいない旦那にこの事を話したってどうせ分かってくれない。
母親は孤独だ、、

コメント

しおり

わかります。
うちも吐き出すわ投げるわ。
でも、保育園の給食は完食して帰ってくるので、先生に相談しました。

遊び食べ始めたらあげなくていいよ。と言われて、「でも、そうすると食べるよ」と😅

この土日試してみましたが、見事完食。やっぱりプロは違いますね。

• ママリ

ママリ

泣きたくなりますよね😖
    へぇ〜✨✨
    遊び始めたら少し放っておけば自分で食べるということですか?

• 1月31日
  • しおり

しおり

例えば朝ご飯の時に遊び始めたら、そこで終わりにして、昼ごはんは食べるみたいな感じです。
    ようはお腹がすいたら食べるってことみたいです。

娘は、「じゃあごちそうさまね」と言うとちゃんと食べます😅

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜😁
    今まで間食も多かったのかなぁ😅
    試してみます!ありがとうございます😊

• 2月1日

食事の時間本当大変ですよね😭
私も食べますようにと祈りながら準備してます😂
アンパンマンの食器にしたり、トーマスの食器を使うと少しグズりが減りました。
それでもぐずったらアンパンマンのカレーの箱やふりかけを持たすと食べるので、食べないよりはマシと思ってやっちゃいます😂
おかずが嫌がるので😢

• ママリ

ママリ

本当に大変でイライラしちゃいます😖
    納豆は好きみたいで食べてくれるのでもう毎日納豆でいいかなと思ってるところです😂
    確かにキャラクターで機嫌は良くなりそうですね!!

• 1月31日
なつこ

今次男が、ご飯になると食べないんですよね😭
自分で食べたいのかな?と思いさせても遊ぶだけ💦

イライラするから、食卓に出さないでキッチンでつまみ食いみたいな感じ食べさせちゃってます😅
特別感があるのかニコニコしながら食べてるので…これでいっか!って感じです💦笑

長男の時よりはマシかな😫

• ママリ

ママリ

私もよくキッチンにいて機嫌良さそうな時そのままあげちゃう時あります笑!
    食べてくれるなら食卓だろうがキッチンだろうが何でもいいやって思いますよね😂👍

• 1月31日