※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴリラ🦍から変身したい
子育て・グッズ

メルシーポットとピジョンのやつとどっちがいいでしょうか?どっちを買うか悩んでます💦どちらがいいですかね?✨

メルシーポットとピジョンのやつとどっちがいいでしょうか?どっちを買うか悩んでます💦どちらがいいですかね?✨

コメント

う

メルシーポットめちゃくちゃおすすめです!育児グッズで買って良かったものNo.1かもしれません😂

• ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

2歳になった今だも使ってますか??上の子は買わなかったので、高いし下の子だけになるので迷ってます💦
    手入れとかは面倒くさくないですか??

• 1月31日
  • う

使ってます!ホースは泡スプレーで洗って鼻に突っ込む部分は百均の細いブラシ?で洗ってます!そんなめんどくさくないです😊

• 1月31日

ゴリラ🦍から変身したい

手入れもそんなに面倒くさくないんですね✨✨
    どこで買われましたか?😃

• 1月31日
イリス

散々迷ってPigeonにしました。

洗うのは途中のケース?みたいなとこだけなので、さっと簡単です。メルシーポットはチューブを洗うのが面倒だな、と。

吸引力や音(結構うるさい)に差はないと思いますよ。

Pigeonのは持ち運びバッグ(お弁当バッグくらい)がついているので、さっとひとまとめに持ち運び安いです。

ゴリラ🦍から変身したい

ピジョンのほうが値段的には高いですよね‼️
    洗うのはそちらのほうが簡単そうですね✨✨
    吸引力変わらないですかね??
    明日買おうと思うので悩みます💦

• 1月31日
  • イリス

イリス

店頭でお試し?やっていたので、指先を吸って比べてみましたが、大差ないと思いました。数値的には微妙に違うようですが、私には気になりませんでした。それよりもズボラな私が日々の手入れが大変な方を選ぶと使わなくなるな、と。

別メーカーの先が細いノズル「ボンジュール」?もPigeonにつけられますよ。
    ↑先にハンディタイプの鼻吸い器を持っていて、ノズルがあったのでPigeonにつけてみたところ、問題なく使えました。ボンジュール?の方が細いところが長いので、奥まで入ります。

• 1月31日

ゴリラ🦍から変身したい

そうなんですね❣️
    私もすごいズボラなので、ピジョンにしようかな、、、吸引力もそこまで変わらないならいいですよね✨
    つけれるんですね👌
    それも買おうと思います✨✨
    ちなみに、毎回するたびに部品を洗う感じですか??

• 1月31日
  • イリス

イリス

出来れば使うたびに洗う方が衛生的だと思います。
    が、私はそこまでやらなかったです。
    ノズル大で兄を吸って、ノズル小に変えて弟を吸って、ノズルはウェットティッシュみたいなのでささっと拭いて、1日の余裕ある時間にケースを洗って…。みたいな。

• 1月31日

ゴリラ🦍から変身したい

1日に1回洗えばいいですかね👌✨
    色々と有難うございました💕ピジョンで検討したいと思います‼️‼️

• 1月31日