※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

知り合いが発達障害の子供と比べてきて、自分の子供を羨ましく感じています。自分が気にしすぎているか心配です。

上の子が発達障害のグレーなんですが、知り合いがうちの子と比べてきます。
話せるようになったとかこんなことできるようになったとか。事情を知ってるし私がそういうことで傷つくことも前に遠回しに言ったのですが未だに続いています
うちの子は多動なので写真とるときなど落ち着いていられません。ですがその人の子はできるんだとか次写真館にいってくるとかわざわざいってきます
羨ましく思ってしまうのでこちらも我慢しているのですが、私が気にし過ぎなのでしょうか?

コメント

完全にマウント取られてますね😭
どうしても付き合わなきゃいけない関係でないなら我慢する必要ないですよ💦

3kids♡

どうしても関係を続けないといけない方なのでしょうか…
保育園とか一緒とか理由があるのでしょうか…

きーぃさんが嫌なら付き合う必要ないのかなと思います…

🔰

めちゃくちゃウザい😇普通はそういうこと言わないし大人ならデリケートな話は慎重に話ます
障害に縁が無い人は全く障害のこと分かるわけないので、嫌って言っても聞かなそう...実際わかってないですもんね

もしも、友達の子が多動とかあって写真もなかなか取れない状況を知っているのなら、わざわざ自分の子の写真館に行く話はしませんね…

だって、そんな話したら友達が良い気持ちしないのは明確だし、それをわざわざするって…

うーん…
人の気持ちを理解するのがなかなか出来ない思いやりのない方なんでしょうね。

もっと言えば、他人の不幸は蜜の味❤みたいな感性を持ってすらいるような気がします。

可哀想な方ですね。

私なら距離置いちゃいます💦

あー

事情を知らないなら仕方ないけど、傷つくこともそれとなく伝えたのにそんな風に言ってくるような人、私なら即縁切ります✌🏻