※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園が休園で困っています。公園で遊ぶが寒くて長居できず、家ではYouTubeやゲームに夢中。上の子はいないのでつまらなそう。他のお子様は何をして過ごしていますか?

コロナで幼稚園や保育園が休園になっている方いますか?

娘の幼稚園が26日から休みになっています。
近所の公園に行って、1時間位は遊びますが、小さな公園で遊具もあまりなかったり、寒さや強風で(風がとても強い地域です💧)なかなか長時間はいれません😣

家にいるとYouTubeやゲームばかりしたがって、私も楽なので、つい見せてしまいます😓

普段遊び相手の上の子は小学生なので、昼間はいないのでつまらなそうです😅

休園になっているお子様と何して過ごしてますか??

参考までに聞かせてください🙇‍♀️🙏

(緊急事態宣言が出ている地域ではなく、濃厚接触者ではないため、特に外出制限などはありませんが、車の運転が出来ないため、広めの公園など遠出は難しいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子何歳でしょうか?☺️

うちは、以前幼稚園が休校になった時はYouTubeでラジオ体操とかを見せて一緒に体操してました!

YouTubeも見せる物は工夫できるかな?と思うのと、うちは年中だったのでゲームではなく、家ではドリルをするようにして、(ドリルも最初は線引きみたいなやつからスタート) 幼稚園行けない代わりの時間を少しでも有意義にしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少です!

なるほど‪💡‬✨
    確かにYouTubeをうまく活用すれば良さそうですね✨

体操や、知育的なものを一緒にやったりしてみようと思います!

参考になるご意見、ありがとうございました☺️❗️

• 2月1日