※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

小学生の保護者の方、学童やトワイライトを利用している子供の割合や、専業主婦として働くか正社員で働くか悩んでいます。小学生になるとパートにするなどの経験談が知りたいです。

小学生の保護者の方、どれぐらいの子が学童やトワイライトを利用していますか?
今は子供2人とも保育園に預けてるワーママです。
まだ少し早いですが子供が小学生になったらちゃんと勉強をみたりしてあげたいので専業主婦になろうと思っています。でも子供の手が離れまた働こうと思った時にどうせ働くなら正社員で働いてがっつり稼げた方がいいのかな…と悩み中です。
また小学生に上がる頃にパートにしたなど色んなお話が聞きたいです。

コメント

ひなの

クラスの半数以上は学童行ってますよー!

• ひなの

ひなの

実母が教諭ですが実母の学校も半分以上、3分の2くらいは学童らしいです!

• 1月31日
  • ☆

コメントありがとうございます!そんなにたくさんいるんですね😅思ったより多くてビックリしました!やっぱり今の仕事辞めたら勿体ないのかなぁ…。。悩みます💦💦

• 2月1日
みき

4月から小学校でこの間説明会に行ったんですがクラスのほとんどがトワイライトに登録してるそうです!でも、2年生までで三年生からはほとんどいなくて自分で帰っちゃうみたいです!

• ☆

コメントありがとうございます!トワイライトは低学年の子ですもんね💡
    自分で帰って一人で家にいるってことですよね…?三年生がどれだけしっかりしてくるのか今は想像できないですが心配です。

• 2月1日
ザト

1学年100人ほどで1-3年生まで学童に入れますが、約100-130人ほどが学童を利用していると聞いているので、1/3くらいですね🤔
校内に学童が2箇所あって、合計の利用人数です!

• ☆

コメントありがとうございます!半分まではいかないけど、やはり結構多いんですね💦

• 2月1日