※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

祖母との関係でイライラしています。祖母の発言に不快感を覚え、息子に対する批判も受けています。祖母との付き合いを続けるべきか悩んでいます。

祖母にイライラしてしまいます。

毎週日曜日近所に住む祖母の家に夕飯皆で食べに行ってました。

祖母は1人で私が引っ越してくるまで
母親が祖母の家に行ってましたが、
私がシングルになり帰ってきたので
息子と遊びに行ってました。

中学生の頃反抗期真っ只中で
祖母には沢山迷惑かけましたが、
私も大人になりありがとうありがとうって
感じなのですが、、、、

遊びにいくと、「シングルだから息子が可哀想」
「家でひとり遊びする?なに、その時あんたは
携帯いじってんの?可哀想」
携帯は基本いじってる余裕なんてないです。
支度やら家事やら。
決めつけて発言されます。

「この子は父親いないんだねー」
「栄養のあるもの食べさせてない」などなど。

料理は苦手ですががんばってつくっても
食べない息子。

段々イライラしてきてしまい、
今週はいくのやめました。

私の母親もそれを聞くのがいやとのことです。
私は言い返すのもやめ、流してます。

ただ息子の前で可哀想とかは違うだろって
思ってます。

このまま行くのやめてもしも
祖母が亡くなったら後悔するとも
思ってます。

皆さんならどうしますか?

コメント

ねこ

私なら少し距離を置いて行かないです😥

deleted user

私ならもう行きません💦
私が冷たいだけなんだと思いますが…亡くなった時の後悔より子供が傷付くことの方が耐えられないって考えてしまいます💦