※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
子育て・グッズ

娘の顔に時々発疹が出るけど、食べ物やアレルギーとは関係ない。温度差で出ることが多く、他の部位には出ない。本人は痒がったり機嫌が悪いわけではない。疲れや温度差で出る可能性はあるか?

最近、娘の顔(おでこや目の周り)に発疹が出ることが時々あります。食べ物は普段食べてる食材だし、アレルギーがあるものを食べさせてる訳ではないです。
外から帰ってきてしばらくしてからとか、お昼寝から起きておやつの時間とかが何となく多いような気もします。
温度差で顔だけ発疹が出るってお子さんいらっしゃいますか??続けて出る日は外が寒い日のような気もします!!やっぱり温度差でしょうか??顔以外には出ません😲
本人も機嫌が悪いとか痒がったりしないのでいつも様子みてます、疲れとかから出ることも子供でもあるんでしょうか??

コメント

うちも目の下によく出ます😅
眠い時とか、寒くなって暖房かけた時とか、プールのあととかが多いので寒暖差アレルギーじゃないかと思ってます🤔

• リンリン

リンリン

そうなんですね!私は寒暖差で鼻炎が出ちゃうので、娘の場合は発疹が出るパターンなのかもしれないです😂
    大泣きしたあととかにもたまに出ることもあるので、体温の変化で出やすいんですかね?
    病院で相談したりとかはしたことありますか??

• 1月31日

退会ユーザー

一昨年初めて出始めた時に相談しました。ちょうど予防接種があったのでその時に!
    一応アレルギーだから薬で抑えられますよって事で一週間分出してもらってその間は蕁麻疹が出なかったんですが、飲み終わって一週間くらいしたらまた出ることがあって…。
    でもずっと薬飲むのも微妙だなと思ってそれからは行ってないです😅

• 1月31日
  • リンリン

リンリン

そうなんですね😭
    うちも激しければ薬かなーと思いましたが、顔だけだし、全身に出るようなことはなかったので薬までは必要ないのかなぁ…また病院受診する機会があったら聞いてみます✨
    温度差で出るのって顔は必ず出てるし、気をつけようがないですもんね💦

• 1月31日