※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなまま
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りが急に減り、胎動も弱まった。赤ちゃんの安全が心配で病院に連絡すべきか、同じ経験をした方がいるか知りたい。

いきなりお腹の張りが減りました。
妊娠38w5dの初マタです。今朝方くらいまで不定期に生理痛の様な痛みとお腹の張りがあり、前駆陣痛かなと思っていました。お腹の張りに関してはずっと張りっぱなしと言ってもいいくらいでした。
それが、今日のお昼頃から張りが極端に減り、胎動も痛いくらい動いていたのがモゾモゾと弱くなりました。
何もなければ良いのですが、お腹の中で赤ちゃんが弱っていないか心配です。
病院に連絡した方が良いのでしょうか?また、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

うーたん🐰

心配なら病院に行って診てもらったほうが1番いいと思います😊
何かあってからでは遅いので、、!

deleted user

不安であれば産院に電話して指示もらうのが1番ですよ🥺自己判断でなにかあってからでは遅いので、、!