※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

コーヒーにリキュールが入っていることが分かり、心配しています。病院で早めに診てもらった方がいいでしょうか?特に症状はないが不安です。


昨日お店で飲んだコーヒーに香り付けで
リキュールが入ってたみたいです😱😱😱😱


昨日、買い物の途中コーヒー屋さんに行って
アイスカフェモカ?みたいなのを飲みました💦

また行きたいなとふと思って
ネットでメニューを見てたら私が飲んだものに
「香り付けのために少量リキュールを入れてる」と
書いてました😱😱😱😱😱😱



香り付けだとどのくらい入ってるんですかね?😭
まだ5週で病院に行くのは来週~再来週の予定ですが
早めに見てもらったほうがいいんですかね??💦


飲んだあとから今日まで
特に出血や痛みなどもないんですが
見た瞬間、不安になりました😱😱😱😱😱

コメント

はじめてのママり

香り付けならほんの少しだけだと思います🤔

7週近くまで妊娠に気づかずアルコール飲んでたって人もたくさんいるから大丈夫だと思います😅

  • Sapi

    Sapi


    飲んでて変な味もしなかったので
    少量かな?とは思いますが
    入ってると知ってから焦りました😭😭💦

    • 1月31日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    私の知り合いも、妊娠中にビール1缶は飲んでたって人もいます!
    飲んだわけじゃないですし、香り付け程度なら急いで病院行かなくても大丈夫ですよ☺️

    • 1月31日
  • Sapi

    Sapi


    ありがとうございます🥺
    少し落ち着きました!

    • 1月31日
deleted user

大丈夫ですよ。妊活とかしてなかったら、まだ妊娠に気づかないケースだってありますよね。栄養がへその緒通して渡るのはまだ先ですし。妊娠しても一杯のアルコールは飲んでいたという女医さんもいます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    香り付けですし、その程度でどうにかなるなら、厳重管理された食物しか口に出来なくなっちゃいます😆 肉の飼育資料の添加物の方が恐ろしいかも…

    • 1月31日
  • Sapi

    Sapi


    そうなんですか😱
    妊娠してても飲む人もいるんですね💦💦
    そもそもちゃんと妊娠継続できるか不安な上に
    リキュール…?お酒だ😱と焦りました😭😭

    • 1月31日
はじめてのママリ

それは心配になりますね💦
不安な気持ちわかります。

香り付けでしたら、
あまり心配しなくても大丈夫だと思います。
私も妊娠中にお酒入りのものを知らずに食べてて大慌てしたことがあります…笑

あまり気にしなくてもいいと思いますよ。
来週でも問題ないと思います!
でも心配なら受診の際に、先生に言ってみても良いかと!
きっと安心させてくれる言葉を返してくれると思いますよ♪

  • Sapi

    Sapi


    普段から基本的にはお酒飲まないし
    リキュール入りなのが分かると苦手意識で飲まないのに
    まさか妊娠してから飲むとは…と
    ショックと焦りでした😭😭💦

    そうですね😖
    一応、話すだけでも気持ちが落ち着くかもしれないので
    伝えてみようかなと思います💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    焦りますよね💦

    ぜひぜひ!
    きっと先生の方が、リスクとかもわかりやすく説明してくれると思うので、気になるなら相談したほうがいいと思います!
    妊娠中のモヤモヤも赤ちゃんに伝わっちゃいますからね💦

    無事に元気で赤ちゃん成長してるといいですね♪

    • 1月31日
  • Sapi

    Sapi


    そうですね😭💦
    これからは細かく見て気をつけようと思いますが
    聞いておいて今後損はないと思うので話してみます🙆‍♀️

    ありがとうございます😌✊

    • 1月31日
ちゃむ

香り付けであれば3ml~5ml程度だと思います!
それ以上だと恐らくアルコール感じると思うので飲んだ時に気づくと…🤔

わたしは7週目頃で妊娠気づきましたが、その前日まで飲み会三昧だったので、コーヒーに入ってる程度なら大丈夫だと思います🤣

  • Sapi

    Sapi


    飲んだ時には分からなかったです💦
    なのでほんとに少量だったんですかね🤔

    そうなんですね💦
    普段ならリキュール入りとか嫌だな…と避けてるのに
    まさか妊娠してから飲むとは思わず焦りました😭

    • 1月31日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    妊娠わかると気にしちゃいますよね💦
    コーヒーってことでしたが、カフェインは大丈夫でしたかっ?

    • 1月31日
  • Sapi

    Sapi


    細かいことがきになっちゃいます😖💦
    普段からたくさん飲むわけではないので
    たまには…と飲んでましたが
    カフェインもある程度気を付けないとですよね😵

    • 1月31日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    わたしもアルコールはもちろん、カフェイン気にしてましたが、よく調べたらチョコにもココアにもコーラにも、なんならオロナミンCにもカフェイン入ってたので、沢山でなければ大丈夫なのかもしれないですね😊

    • 1月31日
  • Sapi

    Sapi


    アルコールでなければ適度に…と見かけるので
    気にしつつ行こうと思います🙆‍♀️

    • 1月31日
deleted user

ノンアルコールのリキュールもありますが、お酒だったんでしょうか?🤔
お酒だとしても香り付け程度の量なら大丈夫ですが、苦手な方やアレルギーの方もいるだろうに表記なしってのが気になって💦小さいお店とかだったらそこまで考えてないかもですが😅

  • Sapi

    Sapi


    がっつりメニューを見た訳ではないので
    表記があったのか見逃したのかは不明ですが
    ネットには書いてあったので私が見逃した可能性のほうが高いかもです😵💦
    ノンアルコールのリキュールもあるんですね😳!

    • 1月31日