※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝言泣きしているか心配ですか?30秒待ってから抱っこするのは適切でしょうか?

生後16日目です👶🏻
寝言泣きって小さい声で泣くだけですか?
娘は寝てる時めちゃくちゃおっきい声で10秒ほど泣いてほっといたらまた寝ます これは寝言泣きではないですか??
寝てる時に泣いたら30秒は抱っこせずにそれ以上泣いたら抱っこするようにしてるんですけど、旦那がすぐに抱っこしてあげないと可哀想と言います。30秒待つのは間違ってますか??

コメント

ぽち

下の子も熟睡していたと思ったら急に泣き出してまた寝ることがありました!
上の子の時はなかったのでびっくりしたのですが、おそらく寝言泣きだと思います😂

私も様子見て抱っこしたりしています^^
逆にまた寝るのにわざわざ抱っこして起こすことの方がかわいそうなのでずっと泣かせておくわけでもないですし全然大丈夫だと思いますよ〜😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

びっくりしますよね😂😂
    確かにせっかく寝てるのに起こすのもおかしな話ですよね❕安心しましたありがとうございます☺️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

10秒ほどは寝言だと思います🤗
上の子のときは泣いたらすぐ抱っこしていて、今考えたらそれで起こしちゃってて寝るのが下手になってたのかなと思います😭
下の子は寝言そうなときはほっとくとまた寝ていて、寝るのが上手です👏
抱っこして起こしちゃって寝るのが下手になる方が可哀想です!絶対様子見でいいと思います!😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

寝言なんですね😂声の大きさにびっくりします😂
    やっぱりほっといた方がいいんですね❕回答ありがとうございます😊

• 1月31日