※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供の教育資金や家の建設を考えると正社員が良いが、子供の病気や寂しさ、自身の負担も考慮し、正社員かパートか悩んでいます。

4月から上の子は幼稚園、下の子は保育園です。
そこで、パートのみ探すか正社員も視野に入れるか迷っています。

今まで正社員だったこともありますが、来年家を建てることや今後子供の教育資金等考えると金銭面的には正社員が良いと思います。
しかし、上の子も下の子もはじめての共同生活の為病気をもらってくることが多かったり、寂しい思いをさせてしまったり、自分自身もキャパオーバーになるかも?という思いもあります。
そこで、正社員も探すのか、1年契約の役所等を探すのか、1日5時間弱のパートにするのか迷っています。

最終的に決めるのは自分自身ですが、色々なアドバイスをお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはパートからで
慣れてきたら正社員になりたい
って言いました!

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    それは契約時に正社員も可能という話があるのでしょうか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社員登用あるところに
    しました!

• 1月31日
  • まま

まま

良いですね!
    私もそういうところが有れば、、😣
    ありがとうございます!

• 1月31日