※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
雑談・つぶやき

なんだかどうしても、午前中1時間半前後寝せちゃって午後はなかなか寝…

なんだかどうしても、午前中1時間半前後寝せちゃって
午後はなかなか寝ないで夕方になって寝る
しかも小一時間、っていうリズムになってしまって。
夜は9時前後就寝。
0時前後に一度泣いて、夜中3時前後にも泣いて、
朝方5時頃からも泣いて、7時半に起きる、みたいな、
生後5ヶ月からなんら変わりない、、、
泣いて起きた時に授乳しなくてもトントンでねつくようになっただけ。。
今が夜泣きのピークって聞いたから、夜中起きるのは諦めよう、
1歳過ぎるまで、あと50日ほど。
夜泣きがそのうちなくなる、って、そのうちそのうち、
いますぐは期待せず、頑張ろう。
けど、お昼寝の時間、生活リズム、
できることはちゃんと整えてあげたいなあ。
午前中寝すぎ。でも、途中で起こせない。
寝ていてくれるなら、その間に、と、
仮眠したり、家事してると、
1時間以上寝せちゃう、、、、、。

コメント

みっちゃん1101

今晩は😄
うちとよく似てます😊💦

うちも最近そんな感じです😅
でも、毎朝7時までには起きて必ず21時過ぎには寝るんですがうちはあと少しで仕事復帰しなくちゃいけないのでこのリズムに慣れてほしいなと思ってますよ☺

夜中何回か起きるからあたしも朝寝とか昼寝の時に一緒に寝ちゃう時が多いんですよね😅
あたしも、寝てるのを起こす事は未だにできません😄
自然に起きるの待ってます😊

  • あやな

    あやな

    一緒ですね〜〜😂💦
    気持ちよく寝てるのに、起こすってなかなかできないですよね😭
    そろそろ起きてもいいなって思ったら、遠慮せず物音たてまくりで家事したりして起きてくれるの待ちます(笑)

    夜中何回も起きて寝不足なのに、お仕事始まるなんて大変ですね💦
    昼寝必要不可欠です〜〜😂🙌

    • 8月12日
  • みっちゃん1101

    みっちゃん1101

    できないですよ☺
    それに、うちの子途中で起こすとスゴい機嫌悪くなるんで尚更起こせないです😊💦

    最近は、夜中も寝たふりすることが多いです😄
    だから、夜中の3時くらいに覚醒することが多いんですが、一人で遊んで勝手に寝てることが多いですよ😊

    • 8月12日