※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

岡山市北区、南区で花粉症治療ができる病院を探しています。漢方以外の薬を処方してくれる病院を希望しています。アレルゲン免疫療法を考えており、治療法や費用、期間についての情報を求めています。

花粉症治療に強い病院探してます

去年は妊娠、今年は授乳中のため
産婦人科、かかりつけ内科では
漢方しか処方できないと言われました。
探したら薬の処方してくれると思うのですが
2人目も考えているので
これを気にアレルゲン免疫療法(減感作療法)を
考えてます。
私が考えていたのは舌に乗せるものですが
注射もあるのかと驚いてます。

もし治療されたかた
治療法と値段と何年かかったか教えてください

岡山市北区、南区あたりで
病院も探してます。
青江から浦安付近です

おすすめあれば教えてください。

コメント

ここ

質問の意図とはずれますが。。
私は、眼科で目薬と点鼻薬を処方してもらいました。
内服の薬も出せなくはないけど、それで耐えられそうなら飲まないほうがいいと思うと言われました。
目薬と点鼻薬でも効かないくらい花粉症がひどいですか?💦
それだったら参考にもならなくてすみません💦💦

• あやか

あやか

点鼻薬、目薬、漢方効かないです
    なんならアレグラは効かなくて一昨年はかなりきつめの処方してもらいました
    昨日少し外に出るだけで昨日から鼻詰まりのくしゃみ、涙出ます
    マスク、花粉メガネしてます

• 2月1日
わかさん★

私も質問の答えじゃなくてすいません。゚(゚´ω`゚)゚。
同じく私も授乳中ですがかかりつけ医でクラリチンを処方してもらいましたよ!
ネット見て見ると分かると思いますが、クラリチンとアレグラ系は授乳中でも飲めるみたいです!
心配なら夜の授乳後に飲めば大丈夫とのことなので、処方してもらうか市販の薬でもいいかもしれませんよ✨

• あやか

あやか

多分効かないです。
    何年か前飲んでましたがかなりきついものを服用しないと効きません
    点鼻薬、目薬も気休めです。
    マスクして花粉症メガネもしてます。
    近々鼻にいれる?さす?
    鼻用マスク買う予定です。
    一番最近で効いたのは鼻にワセリンがききます

• 2月1日
さくら

南区のばば耳鼻科に通っています。
免疫療法について説明を受けてパンフレットをもらったことがあります。

私も授乳中なので、卒乳してからそこで治療を受けようかなと思っています。
値段、期間まではわかりませんが、病院の情報だけでもと思いコメントしました。

花粉症治療に強いかどうかは正直わかりませんが、基本、先生が2人体制でされているので、患者さんの回転は早いと思います。
ネット予約もできるし、ネットで待ち人数も分かるので、子連れで受診するときの時間調整もしやすいです。