※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家族・旦那

朝旦那が警察に捕まったと質問しました罪状は強制わいせつです旦那とは…

朝旦那が警察に捕まったと質問しました
罪状は強制わいせつです
旦那とは離婚することになります

慰謝料請求することはできないですかね…?
弁護士雇うお金がないのでどうしたらいいか分からないです

また、留置所にいる人に対して離婚に向けてどう動けばいいのでしょうか?

コメント

hm

詳しいわけではないのでわかりませんが、面会ができるなら離婚届を渡す事はできないのでしょうか?🤔

• くまぴ

くまぴ

面会が出来ないととりあえずは離婚できないですもんね

また警察に面会できるか聞いてから持っていこうと思います

• 1月31日
eluna

留置所にいるなら拘留決定の次の日から面会できるみたいですよ!
夫婦で合意すれば離婚することは可能らしいです。
逮捕された旦那さんが合意してなければ調停を申し立てする必要があるそうです。

慰謝料は何の慰謝料ですか?
何の慰謝料かによって請求するのが難しい場合もありますよ。

• くまぴ

くまぴ

そうなんですね

強制わいせつなので不倫ではないですからね
    何に対しての慰謝料になるのでしょうか
    ショックで裏切られた気持ちしかないです

• 1月31日
  • eluna

eluna

旦那さんが逮捕された事によっての精神的な損害での慰謝料請求なら可能だと思います!
    でも今はそんな事考えられないですよね…。
    急に警察から電話きて捕まったと言われたら…
    ショックだと思います。
    突然のことですもん。
    くまぴさんがもし家事育児に手がつかなそうなら事情はまだ話さずとも実家に帰って親に頼ってみてください!
    とりあえず子供の事は実家に頼って任せつつ、1人なり両親に話せる時がきたら話して今後の事を冷静になれた時に考えてみてください!😢

こうやってママリからコメントしかできないですが…。
    少しでも助けになるなら話はいくらでも聞きますよ!

• 1月31日
  • くまぴ

くまぴ

ほんとに裏切られたことがショックで地獄に落ちろって思います

実家はアパートで狭いうえに姉夫婦が住んでるので帰れないんです
    もう母子で路頭に迷う勢いです

とりあえずどの段階で旦那の親に言えばいいものなのでしょうか?
    今日明日と事情聴取らしくて面会はできないんです

• 1月31日
  • eluna

eluna

路頭に迷うことになるのは避けてください😢
    くまぴさんが今は専業主婦なら働きに出て生活が安定するまで生活保護受けてください😭
    そしたら最低限の生活は保証してくれますよ😢

明後日は面会出来そうですか?
    面会して旦那さんに直接話を聞いてみてから義両親に伝える形がいいかと思います。
    強制わいせつ罪として捕まったと言っても、誰に?どうして?など理由が分からないと義両親にも説明できない…と思います😭

仮に今言うなら強制わいせつ罪で捕まったと言う連絡がきた。
    でもまだ面会もできないし、事情も聞けないから詳しい事はまた分かったら連絡します。くらいのがいいと思うので😢

• 1月31日
  • くまぴ

くまぴ

一応ヤクルトレディとして働きに出てるのですが、支払いが多いので完全に生活できません
    車をローンで新車で購入したばかりなので手放すことにもなりますよね
    そうしたらもっと生活ができなくなります

面会できてからのがいいですよね
    言うとしたら、詳しいことは分からないのでまた連絡しますと言うことにします

• 1月31日
  • eluna

eluna

車がないと生活できないと言うかスーパーなど遠いんですか?💦
    答えられなければ言わないで大丈夫です。
    ヤクルトレディの仕事+母子家庭支援貰えても生活は厳しいですかね?
    児童手当、児童扶養手当、家賃補助や医療も安くなりますし、そういった手当も利用して家賃が高そうなら少し安いとこに引越しも視野に入れてみるといいと思います!
    引越し資金も厳しいようなら最悪、母や姉夫婦に少しずつ返す形にしてでも借りて…。

それがいいと思います😢
    くまぴさん自身も事情があまり分からないのであれば義両親に電話したところで質問攻めにあい大変だと思うので🥺

• 1月31日
  • くまぴ

くまぴ

スーパーはありますが、職場は遠いですし上の子が幼稚園に行ってて万が一お迎え要請が来た時に車がないと迎えに行けない距離なんです

一応市営住宅に住んでるので家賃は下がると思います
    シングルになった時の手当など聞きに行った方がいいですよね

警察にもう一回電話していつ面会が出来るのか聞いてみます

• 1月31日
  • eluna

eluna

そうなんですね😢
    それは車があった方がいいですね💦
    家賃が下がるならできればそのままそこに住んで手当もどれだけ貰えるかを聞き、保険など入ってるか分からないですが、解約できるやつはしたり何かしら支払額は減らす方向にした方がいいかと思います😢

そうですね!
    一日でも早く面会して旦那さんに事情を聞いた方がいいですしね💦

• 1月31日
  • くまぴ

くまぴ

それとヤクルトレディで働いてるので生活保護も受けられないですよね

冗談抜きでお先真っ暗です

保険といえば旦那の生命保険ぐらいです
    あとは家電買った時の支払いや車のローンがすごいです

さきほど警察に電話したら明後日からじゃないととりあえずは面会できないと言われました
    明日はとりあえず無心になって働くしかないです

• 1月31日
  • eluna

eluna

生活保護受けれる場合もありますよ!
    収入に応じて足りない分の受給ができるくらいの場合もありますが😂
    生活保護も受けれるかどうか、母子家庭支援などは行ける日に聞きに行った方がいいかと🤔

家電と車ですか💦
    そこに家賃、光熱費、ケータイ代など含めると大変ですね😱
    家電の支払いは一時的にでも親に払ってもらったりは出来なそうですか?
    もし可能なら少しずつ返す形にして毎月の支払いを減らした方がいいかと💦

そしたら明後日の面会でどうしてこうなったかも含め理由を聞いた方がいいですね😢
    気持ち的には明後日じゃなく今すぐにでも聞きたいですよね💦

• 1月31日
  • くまぴ

くまぴ

そうなんですか!?
    とりあえず明後日面会に行く予定なのでその日仕事休んで市役所に離婚、母子家庭として相談しに行こうと思います

親もお金なくて頼れず
    とりあえずヤクルトは迷惑承知で辞める方向で話して
    給料のいい仕事探すしかないです

ほんとに明後日じゃなくて今すぐ本人の口から聞きたいです
    今後のことも含めて

• 1月31日
  • eluna

eluna

生活保護で決められてる金額より収入が多いと受けれないですけどね💦
    くまぴさんとお子さん2人で仮に15万の支給だとして、それより給料が低ければその足りない分の補填という形で受けれたはずですよ🤔

そうなんですね💦
    それは他に仕事探すしかないですよね😢

旦那さんが冤罪で捕まったとかならまだ助けようもありますし…。
    ほんとに被害者女性にしてしまったのか…本人から聞かないととても信じられませんよね💦
    いきなり電話で捕まったと言われても💦

• 1月31日
  • くまぴ

くまぴ

そうなんですね
    とりあえず相談しないと話は進まないですよね

今まで離婚する一択だったのに、旦那に会いたい気持ちが出てきてしまってどうしたらいいか分からなくなってきてしまいました

わいせつするなんて全然そんな風に見えなくて帰りも普段通り帰ってきてたので疑いもしませんでした

• 1月31日
  • eluna

eluna

旦那さんに会いたいですよね💦
    会わないと事実がどうなのか分からないですし😭
    本当に旦那さんがわいせつしたのか分からないですからね🤔
    例えばその女性が嘘を言ってたら冤罪だし…。
    旦那さんが認めてるのかによっても状況は違いますよね😢

明後日話聞くまでどうしたらいいのか分からないですよね💦

• 1月31日
  • くまぴ

くまぴ

冤罪だったらまだ信じてあげられて逆に訴えることもできるんですけどね
    何をしたのかは多分認めてると思います…

とりあえず明日は何事もなかったかのように過ごして明後日会いに行ってきます

• 1月31日
ままり🔰

過去の投稿に失礼します。
その後旦那様とどうなりましたか!

• ままり🔰

ままり🔰

どうなりましたか?
    の間違いです💦

• 7月19日