※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

息子が転んで唇を切り、腫れて血が出たが止まった。歯茎にも血が滲んでいるが、歯は大丈夫か心配。明日まで様子を見るが不安。

息子が派手に転んで唇を切りました😓
けっこう腫れてます。
血がけっこう出たけど止まりました。
見てなかったのですが、机に顔を打ったかもしれません。
歯茎に血が滲んでるので歯をやっちゃったか心配です。でも今日はあいにく休日診療も終わっていて。
今は痛がってる様子もないので歯は大丈夫かなと思うんですが。
明日まで様子見ようと思いますが不安です💦

コメント

nakigank^^

姪っ子が保育園で同じことがあり歯茎辺りを打ったみたいです。
保育園がそのまま歯医者連れてって終わりました。
出血も止まって本人はケロッとしてました。
ご飯やおやつたべたらお水を良く飲ませて綺麗に保って明日歯医者行けば大丈夫かと思います。😊

  • まかろに

    まかろに

    大変でしたね💦
    かなり血が出たのでこちらもびっくりしてしまいました💦
    でも息子も落ち着いて血も治まったのでとりあえず一安心です。
    ありがとうございます、明日歯医者に行こうと思います✨

    • 1月31日
あーか

うちも先日やりましたー💦
止血できてれば次の日歯医者で良いと言われました!

  • まかろに

    まかろに

    びっくりしますよね💦
    止血は多分できてそうなので明日歯医者に行こうと思います!

    • 1月31日
フラワー🪻

歯科衛生士です!

上唇小帯って唇をめくるとあるのですが、 切れてませんか?

あともう一つ心配なのが、
お子様でよくあるのが前歯です。
歯をぶつけると歯茎あたりが血が出ちゃうとまれに神経が死んじゃう時があります。
お子様でこけた。ぶつけた。
なので来られて歯がだんだん日にちが経つと黒っぽい感じになります。
神経が死んじゃうと、歯がもろくなります。
前歯は6.7歳の生え変わりまでに
持ってくれたら一番いいのですが
もろくなったら2.3歳で抜けちゃって
歯並びに影響したりするので
歯が生え変わる小学生あたりまで
歯科専用の透明のボンドで横の歯とくっつけるなどもありますので、
様子を見といてあげるか
歯医者で見てもらって下さい😢

  • まかろに

    まかろに

    唇めくって確認してみます!

    上唇の端っこの辺をざっくり切ったみたいなんですが、
    歯もやっぱり心配です💦
    抜けてしまっては困りますね😣
    詳しくありがとうございます!
    明日朝一で歯医者に行こうと思います!!

    • 1月31日