※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが発達検査をしたら、軽度の知的障害と判定されました。障害児を…

子どもが発達検査をしたら、軽度の知的障害と判定されました。障害児を育てている保護者の皆さんは、旦那さんとうまくいってますか?判定後の旦那さんの反応はどうですか?ショックを受け、家庭もギクシャクしたりはしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ギクシャクはしてませんよ。むしろ何も変わらないのでイライラします😇
子供の事で協力的でないのは最初からなので、健常であろうと、障がいであろうとそこはかわりません🤣療育先、進学先、見学も行かず、私が決めて事後報告でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も変わらないのはいいですね‼️夫婦の絆があればこそですね‼️

• 1月31日
まいまい

全然ギクシャクしません。
主人は「普通と違うから面白いことも増えるね。」と予想外の事を言ってくれたので、心が救われました。
この人と結婚して良かったと思いました。
普段は全く思わないですけど(笑)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言ってくれる旦那さん、ステキですね‼️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにお子さんはなんの困り感があるのですか⁉️

• 3月7日
ゆるみん🦙

私は、育て方が原因じゃないとはっきり言われて、少し救われた気持ちもありましたが、夫はダイレクトにショックを受けていました。

でもそれで夫婦の関係性が変わったりはしてませんよ😉
娘のためにいちばんいい方法を模索していこう‼️と同じ目標に向かって夫婦で頑張ってます♪
特に夫婦間の温度差も感じません👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えらいですね‼️ちなみにお子さんはなんの障害がありますか⁉️

• 3月7日
  • ゆるみん🦙

ゆるみん🦙

自閉スペクトラム症と言われました。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知能の面はどうですか?

• 3月7日
  • ゆるみん🦙

ゆるみん🦙

知能はIQ検査をしてもらいましたが平均よりもかなり高かったです。
    特徴としては、感覚過敏、こだわりの強さ、頻繁に起こる癇癪、切り替えのニガテさがあります。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね‼️知能があるなんて羨ましいです😭💦

• 3月7日
りんご

特にギクシャクはしていません。診断前から娘の日中の様子はよく伝えていましたし、忙しい主人なのである程度は育児は私になので、伝えて私が必要だと思うことはどうぞと言う感じです。