※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

セファクロルを飲むための飲ませ方について相談です。バニラアイスでなんとか飲めているが、ゼリーやジュースはうまくいかず、チョコ味で成功したが見られてしまい、その後はだめ。他の方法を教えてください。

セファクロルという抗生剤(粉)を飲まないといけません。
今、バニラアイスでなんとか飲めてます。

ゼリーやジュースも試したのですが、うまくいきません。。混ぜて渡すとこれじゃないのがいいとなったり、コップやお皿に入れるとそのままがよかったと、、、
おくすりのめたねのチョコ味は一度成功したのですが薬を混ぜてるところを見られてしまいその後はだめです😓😥😅

みなさんはどう飲ませてますか?

コメント

ミッフィー

そのまま口に入れてます😅

はるママヽ(。・ω・。)ノ

私も前に苦い薬もらった時すごく嫌がられました💦
薬剤師の方に何のジュースで飲ませてます?って聞かれて、その時たまたま買ってあったりんごや桃と言ったら、ぶどうが味濃くていいですよと☺️

あと、スポイトも試してみてと言われてやってみたら大丈夫でした!
上手く説明出来ないですが、スポイトの先を口の真ん中で舌ベロに出してつたわせるんじゃなく、ほっぺた側の方に向けて出してつたわせると苦味を感じにくいからと言ってました😊