※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
妊活

排卵検査薬でタイミングを逃した女性。女の子希望で次回はいつが良いか知りたい。2歳児と同室で寝る際の注意も。

排卵検査薬について。
2歳児男の子を育ててます。
2人目は女の子希望で妊活中です(希望は女の子ですが、産まれてきてくれればどちらでもいいです☺️)

排卵検査薬を試しにしてみたのですが、今回は子供が夜中寝が浅く起きたり、主人とタイミングが合わずで終わってしまいました😂
参考までに教えて欲しいのですが、女の子希望の場合は今回だといつタイミングをとればよかったですか?
写真添付しますので、教えて頂きたいです😭
そして、来月こそ頑張りたいです🥺

ちなみに、皆さん子供と同じ部屋で寝てますか?子供は起きませんか?子供がいると起きないかヒヤヒヤです😢笑

コメント

くぅひぃmama

すみません😭
あたし不規則なので全然参考になりませんが…

女の子って排卵日当日じゃなかったですっけ…?
違うかな😭
どっちかが排卵日の前日?後後日?にするといいって気がしました…あやふやですみません😭

全然どっちでもいいから欲しい!と思ってたら妊娠して女の子でした❤️w

ちなみに親子で同じ部屋で寝てます!
隣で寝てる時に仲良くすることもありますけど、最近はほぼリビングです😂(寝室の隣の部屋です)

• あおな

あおな

お子さん女の子なんですね😍羨ましいです✨
    女の子の場合は排卵日前がいいみたいですね☺️
    やっぱ子供がいると隣ではなかなか出来ないですよね😭うちは寝室以外では出来そうにないので、なかなか難しいです💦

• 1月31日
池

男の子は排卵当日、女の子はそれより1日2日早くとか聞きますよね…1人目の時、排卵検査薬は使ってませんでしたが排卵予定より明らかに2日ほど早くに行為をし女の子でした。
目安としては強陽性の次の日辺りが排卵でしたっけ?その排卵のタイミングもまちまちというので参考程度にと説明書には書いてますよね🌼
だとすると27日か28日だと女の子なんですかね?💛

私は子供と同じ部屋(同じベッドに添い寝)です!ベッドから隣のベッドにうつして行うもののたまーに寝ぼけて起きます…笑
ヒヤヒヤするので違う部屋でと提案しても夫がベッドがいいの一点張りで寝室限定で😩
うちは男の子希望なので排卵当日狙いですが、お互いに授かれますように😋

• あおな

あおな

やはりタイミング的には27日か28日ですよね☺️
    その二日間タイミング悪く出来ませんでした😭

次の子は男の子希望なんですね😍お互い頑張りましょう😆

• 2月1日
ルーパンママ

私の認識だと、
・男の子:排卵日当日
・女の子:排卵日2日前
のタイミングです。
今回だと、1/29の朝は強陽性、夜には陰性になっていることから、排卵日は1/29と想定されます。
女の子だと排卵日二日前のタイミングなので、陽性反応が出た1/27にタイミング取るのが理想だったかな?と思います😊

• あおな

あおな

遅くなりました💦😭お返事ありがとうございます!!
    27日が理想なんですね☺️勉強になります!陽性が消えたら、排卵も終わったって事なんでしょうか?

• 2月1日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

排卵タイミングは、色々言われていますが…
    大体の方は、陰性になったら排卵済みだと思います😊

• 2月1日