※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

3歳の子が4回もおもらし。トイレに誘っても無視。困っています。

トイトレについて

3歳の上の子が午前中のうちに
4回パンツとズボンを濡らしました。

何回かトイレに誘っていますがトイレではせずに全部おもらしです。
最初の1回は漏らして驚いていましたが、そのあとは漏らしても知らん顔でした。
不快に思ってくれるのを期待していたのに…

どうやって進めていいかわかりません。

コメント

28sai🎋

濡れても不快に思わないのならトレパンで練習してみるのはどうですか?

• a

a

トレパンですか!
    やってみます!!!

• 2月1日
  • 28sai🎋

28sai🎋

トレパンなら自分の負担が減ると思います☺️

• 2月1日
  • a

a

自分の負担減るの大事です😭

• 2月1日
  • 28sai🎋

28sai🎋

かなり大事ですよね😭

• 2月1日
りんごあめ

暖かくなったら再スタートではだめですか?

我が家も同じ感じで不快に思ってくれることを期待しましたが、仕事から帰ってきた旦那に「ジャージャーしたの!いっぱいジャージャーしたの!」と犯行現場(笑)だった場所を報告してるのを見てダメだ😱と思いパンツもズボンも履かせず過ごさせました。

それからはなんとなく、トイレでできる回数も増え4ヶ月程度で夜も布パンツのみで過ごせるようになりましたよー。

• a

a

かわいい報告ですね🤣
    何も履かせない方法が1番いいんですかね?🤔
    何も履かせない状態でパスタ食べながら漏らしてました…

• 2月1日
ママリ

オムツだとトイレには行ってくれないですか?
座ってくれるならオムツにして2時間おきにトイレ連れて行くところからスタートでもいいと思いますよ🎵
入園でオムツ卒業急いでるなら、部屋の暖房をいれてお尻丸出しにするのはどうでしょう?
うちはオムツだとトイレ行かなくて、お尻丸出しにしてしまったほうがトイトレめちゃくちゃ早かったです🤣

• a

a

気分が乗れば行ってくれます!
    ただ誘っても行ってくれないことが多いです😭

丸出しが1番効果ありますよね😭

• 2月1日

うちの子はトイレもトレパンも絶叫して嫌がるので😅3歳後半の幼稚園入園直前にオムツがなくなった大変だと言ってノーパンにしたら1週間かからずとれたんですが。
今下の子うまれたぼっかりだと余計赤ちゃん返りでトイトレむずかしそうですね💦暖かくなったら再スタートでもいい気がしますが4月から幼稚園児ならもうすっぽんぽんにしてみるとか。

• a

a

うちの子もパンツとかよりもおむつがいいって言うんですよね😭
    子どもに選ばせてネットでパンツを買ったので、それが届いたらお気に入りの柄で進んでくれるといいのですが…

• 2月1日
サヤ

うちの長女も今日3回漏らしてます。
トイレで成功したことは一度もありません。
漏らしても「漏れたー」と言うだけで不快感はない様子でお手上げ状態です(泣)

• a

a

不快感ないの同じです!
    ほんとお手上げですよね🤷🏻‍♀️

• 2月1日