※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃん
その他の疑問

マイホームをお持ちの方に質問です。使ってない部屋にもエアコンって付…

マイホームをお持ちの方に質問です。
使ってない部屋にもエアコンって付けましたか?

うちは2階に3部屋あり、1つを寝室として使っています。残りの2部屋は将来の子供部屋の予定なのですが現在は、
1つは洗濯物を干す兼娘の服や荷物を収納している部屋(→将来娘の部屋の予定)、
もう1つは物置兼親が泊まりで来た時に寝る部屋(→将来2人目の部屋の予定)になっています。
どちらも6畳ほどです。

この、親が泊まる部屋にエアコンを付けようかと検討しています。
2人目を11月に出産予定で、親には産前産後の手伝いにきてもらう予定です。

電気屋で見ていると2台まとめて買うと安く、工事も一度に出来るのでもう1部屋にもまとめて付けようか迷っています。
将来的には必要ですが今付けてもどちらの部屋もエアコンを頻繁に使うわけでもなく、あると便利ぐらいです……。

実際に子供部屋を使う数年先に、その時の新しい機種を付けてあげた方がいいのかな、とも思っています。

まだ小さいお子さんをお持ちの方、将来の子供部屋はどうされていますか?

コメント

nn.et.7810

うちも2階に3部屋あり寝室のみエアコン付いてます!
あとの2部屋は子供が使う様になったら付ける予定です◟́◞̀

• のりちゃん

のりちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり本当に使う時になって買うのが無駄がないですよね。冬は違う暖房器具も検討してみようと思います。

• 8月12日
かちん

うちはまだ使ってない部屋にはエアコン付けてません。
使う時になったら買ったほうが良いかな〜っと思って(^^)

• のりちゃん

のりちゃん

コメントありがとうございます!
    普段はほぼ使わないのに付いていてももったいないですよね。
    子供が部屋を使う数年後になったら、さらにいい性能が出てそうですね(^^;

• 8月12日
かなちゃんまん

うちも2階は3部屋ですが子供部屋と寝室だけエアコンつけてます( ´﹀` )✨
意外と子供が2階に行って子供部屋で遊んだり、そこで寝るって言う事もあるので一応…󾭛

うちも2階に3部屋ありますが、エアコンをつけているのは私たち夫婦の寝室のみです。
残り2部屋のうち1つは物干し部屋にしていて、もし2人目ができて部屋が必要になったときにドアをつけようと考えたので、今はドアすらついてません。(家を建てるときは子供は1人の予定だったのでドアは必要ないって考えでした)
もう1つはエアコンの取り付けがいつでもできるようにしてあるだけでまだつけてません。
息子がその部屋を使うようになるのはまだ何年も先なので(^^)

うちも使っていない部屋はエアコンつけていません(・∀・)
ハウスメーカーの担当者の方のお話ですが、新築時に子供部屋にエアコンをつけたけど8年経った今もまだ部屋を使っていないと言っていました!(お子さん小学校高学年)
↑この話を聞いたので、確実に部屋を使うようになってからエアコンは取り付けるようにしようと思っています( ´∀`)
日中に少し遊ぶくらいの使用頻度ならエアコン以外の暖房機器(オイルヒーターとか温風機とかホットカーペット)があるのでそれをつかいます♪
実際リビングや寝室のエアコンを買った時に4台買うと高いエアコン1台半額とかのセールをしていましたが、そこまでして付けても…って感じだったのでやめました。