※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
子育て・グッズ

授乳中、3〜4時間授乳していないとおっぱいが張り、母乳が溢れることは溜まり乳の症状ですか?

差し乳の人って、3.4時間授乳していなくてもおっぱいは張りませんか?

授乳するときにおっぱいがツーンと痛む差し乳の症状?はありますが、子供がぐっすり寝て3.4時間授乳していないとカチカチに張り、母乳パッドにもおさまらないくらい母乳が溢れます。

これってやっぱり溜まり乳でしょうか?

コメント

bejmbpty

4.5時間くらいは多少張りますが全然普通に生活できる範囲です(⌒▽⌒)
6時間越えるとさすがにちょっと辛くなります😭

まだたまり乳かもしれませんね>_<

• うさぎさん

うさぎさん

早く差し乳にならないかなと悩むばかりです(._.)
    夜間服がビシャビシャで起きることもあるのですごく気持ち悪くなります💧

• 8月12日
r☆mama

3.4時間ぐらいでは張らないです(^^)というか、最近張ってません^^;
溜まり乳との中間なんですかね( 'ω')?

• うさぎさん

うさぎさん

羨ましいですー😢
    張らない日もあれば張る日もあるので、中間なんですかね...😂
    まだ新生児期の方がいいお乳してました^^;笑

• 8月12日
アーニー

初めまして^_^
4ヶ月の息子をほぼ母乳で育てています。
3.4時間授乳してなくても張った感じは無いです
流石に5.6時間空くと張りますが母乳が溢れる事は無いです。

母乳パッドに収まらない位溢れるのであれば溜まり乳だとおもいます。

私も元々そこまで溢れなかったですが
最初は結構張ってました!
2ヶ月頃から差し乳になりましたよ^_^

• うさぎさん

うさぎさん

羨ましいです😂
    最近張ってない時に授乳しても娘が溺れるほど出るのでコントロール出来ないかと悩んでます💧

私も2ヶ月になる頃には差し乳になればいいのですが( ;´Д`)

• 8月12日