※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の男の子が成長がゆっくりで、数字や時計に苦労している。教材や絵本で時計の読み方を教える方法を知りたい。

成長ゆっくりな4歳半の男の子がいます
こどもちゃれんじをやってはいますが
平日は保育園だし、なかなかワークなども
集中してできず、溜まっていってます😓
それもだし、親である私自身もどういう風に
教えたらいいのか言い回しとかも悩んでしまって
どんどん進んでいくので、全くついていけてません💦

数字は1〜10は言えるけど、これはなに?ときくと
3時のおやつの3しかちゃんと言えない感じです😓
とりあえず、最近は時間を聞いてくる事が増えたので
教えたいのですが、数字が微妙な子でも
時計が読めるようになった教材や絵本など
お勧めがあったら教えてほしいです‼️

コメント

咲や

こどもちゃれんじやっていると時計の教材が来ると思いますよ
年中の息子の所に何度もDMが来ています😅
数字だと100かいだてのいえの絵本いかがでしょう?
時計の絵本だとドラえもんとか色々ありますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、年少で4月号からiPadみたいな
    ひらがな書くやつが届くみたいですが、待ってられないぐらい時計聞いてくるので、明日本屋で見てこようと思ってますw家の時計が高い場所にあるのでいまいち分かってないので😅
    100かいだてのいえって、沢山種類があるんですね✨
    息子が気に入りそうなやつを
    購入してみたいと思います😊

    • 2月1日
ガオガオ

今年中の息子ですが、今時計の練習してますよ^^
チャレンジも今月号から本格的に時計の教材や内容に入りましたし、そんなに焦らなくてもいいのかな〜と思います👍💕

時計、あまり読めませんが算数自体は公文やってるおかげもあって簡単な足し算くらいはできますし、特別遅れてるとは思ってないです😂(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公文やってるんですね‼️
    足し算すごいです✨
    今、年少なんで年中ぐらいには
    できるといいですけど、どうですかね😅
    とりあえず、時間に対してうるさいので、本屋さんを見てこようと思います😊

    • 2月1日