※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義弟が帰省する地域は緊急事態宣言中で、コロナ対応が心配。義弟の旦那への言動について相談。

緊急事態宣言が出ている地域から、義弟が帰省してくるそうです。

コロナが流行してからも関係なく、頻繁に帰ってきます。
しかも地元はど田舎なので、コロナが出たら入院する病院もほとんどないです。

だんだん嫌気がさしてきました…。

皆さんなら、義弟が旦那に何か言いますか?
それともスルーしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

断ります!旦那に伝え来させないようにします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちは、地元から少し離れたところに住んでいて💦
    (同じ県内ですが、市は違います。)

なので、義両親が帰省に何も言わないなら、私も黙っているべきかと…

ですが、私と主人は地元が同じなので、もし義弟がコロナだった場合、私の家族も危ない目に遭うので本当に腹が立って💦

主人は今日、弟が実家に帰る前に少し会って、お土産を受け取ってきました。

• 1月31日
そうくんママ

言います!
もう誰がなってもおかしくない状況ですがリスクを伴うのに帰省する感覚がおかしいです。だから、いつまで経っても減らないのに。
コロナになって、治っても味覚障害残ったりもするらしいですよ💦
田舎なら、周りからも言われますし💦
私の実家がある山梨で高速バスで持ち帰ってしまった子の家族は、周りから叩かれすぎて住めなくなったみたいですよ😅
今は、そこまではないかもしれないですが周りが濃厚接触者になって死んだりしたら
そんなんじゃ済まないですし。
医療従事者や受験でもらってきてしまったとかなら許されますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、おかしいですよね。

上の方への返信にさらに詳しく書いたので、読んでいただけるとありがたいです😖

義両親も何故何も言わないのか…
    実の弟だったら、絶対に帰って来させません。
    しかもあえて緊急事態宣言の時に帰って来なくても、と思います😡

• 1月31日