※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

購入したおもちゃの電池が悪くて交換したい場合、問い合わせは購入したお店か販売元にすればよいでしょう。

プレゼント用に購入したおもちゃが電池を入れてみても動きがすごく悪くて交換したいのですが、購入したお店なのか、販売元なのかどちらに問い合わせればいいでしょうか。

コメント

ちまこーい

トミカ系のおもちゃ動かないとき、タカラトミーに問い合わせしました😊
販売元でいいと思いますよ。

いと

買って間もないなら購入したお店に聞いてみるのが良いと思います🤗

nbd

トミカタワーの不備があった時に購入店に電話したら
一緒に点検してくれて
新しい物と変えてくれました!
新しい物も不備が無いか
確認してから交換してくれましたよ🙆‍♀️

3-613&7-113

トイザラスで購入した品が不良品で、トイザラスに電話したら取り替えてくれました。再来店時に、開封してきちんと作動するかを目の前で見せてくださりました。

メーカーへだと、やり取りは電話やメールで郵送での対応になるかな?と思います。