※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

一歳半頃はトイレも教えてくれて成功していたが、入院中に間が空いたため失敗。うんちはしたら鼻をつまんで教えてくれる。行ってみる声かけして何回か連れているが、他に何をしたらいいですか?

一歳半頃はトイレも教えてくれて座らせれば何回かに一回成功するって感じだったんですが、
出産のため入院中預けてて少し期間があいちゃったせいか座らせてもおしっこもうんちもしてくれなくなってしまいました😥

うんちはしたら、くさって言いながら鼻つまんで教えてくれます😅
とりあえず行ってみる?とか声かけして何回か連れてってますがこんな感じでいいんでしょうか?
他にどんなことをしたらいいか教えてください😫

コメント

ママリ

すごい‼️
頑張っていらっしゃるんですね😆
うちの子は来月2歳ですが、気まぐれに連れて行ってます。

一番早いのはやっぱりおもらしさせて、気持ち悪いと思わせる事だと思いますが、後処理が大変ですよね💦

上の子達の時はおもらししてもいいようにオムツをはめて、1、2時間おきに声をかけてトイレに行っていました。
トイレでおしっこをすると気持ちいい、更にママに褒められるという方に持っていってました笑

• ao

ao

コメントありがとうございます!

トレーニングパンツや布パンツはオムツである程度成功するようになってから履かせましたか?
    オムツでする分には気持ち悪いって思ってないみたいなのでいっそ布パンツを履かせてみようかとも思ってるのですが、おしっこはともかくうんちばら撒かれそうで怖くてまだできてません😂

• 1月31日