※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ふうちゃんママ
子育て・グッズ

子供の話題で周囲からの余計な心配が続き、辛い経験をしたことを愚痴っています。同じ経験をした方はいますか?

うちは学年で言うと6学年差の兄弟です。

子供の話題になると必ず毎回
『結構離したんだね~』
『間が開くと子育ても一からスタートしなきゃだから大変でしょ~』とか

大きなお世話!!😂
1人目授かるまでにも流産経験して辛い思いして、2人目も不妊治療して毎日自己注射したり痛みに耐えて、でもなかなか授かれなくて…何度自分を責めたかな…😢

2人とも帝王切開だったけど、2人目の時は麻酔効かなくて死ぬかと思ったし😰

『3人目は考えてないの?』とか『女の子はいらないの?』とか、『帝王切開でも3人目までは行けるんでしょ?』とか。

そして悪気はないんだろうけど、今だに『結構離したんだね~』が一番地味に傷つく😂

すみません、ただの独り言というか愚痴です😂
同じような思いされた方いらっしゃいますかね…😭

コメント

はじめてのママリ

うちは3人居て12歳9歳2歳の女の子三姉妹です✋
うちの場合、上2人と下が離れてるので再婚?など
たまに聞かれます💦
男の子に4人目考えてないの?
まだ若いし四人目いっちゃいなよ〜とか言うけど
欲しいけどもう子育ては
末っ子で卒業したいし
大きなお世話!と思います🤣

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

コメントありがとうございます!

3姉妹なんですね😊✨
    本当に大きなお世話!!ですよね😂
    歳が離れてるとそこに目が行っちゃうんですかね😂
    気にしないようにしたいけど、やっぱり気にしちゃいます😂💦

• 1月31日
🍀さち&まり🍀

居ますよね、そういう方。
うちは、結婚したころ私も旦那も医科大に通ってる頃だったので周囲は勘違いし妊娠した為に結婚したんだと思われていました。私の実家の病院を継ぐために結婚をしたわけで、もちろん妊娠もすぐには考えていなかったので子供はまだ?と聞かれてだけれども私に疾患があるので体調が落ち着かないことには妊娠出産できなくて、やっと投薬も減薬したりして妊活に…と思えるようになったのは医師になってからでした。自分の体調管理ができるようになり退職を決意し妊活し、数ヶ月後には妊娠そして翌年に早産で出産…その年のクリスマスに長女を亡くし、後に次女の妊娠出産をしましたが長女のことや私の病気を知らない人には、二人目まだ作らんの?一人っ子かわいそうやで?とか言われます。私は2人ともを30週で緊急帝王切開だったので麻酔の処置、後陣痛の苦しさすごくわかります。ただ、うちは旦那が産婦人科(周産期専門医)医師というのもあり婦人科系にしても産婦人科系にしても詳しいので自分に知識がない分、助かりますが周囲からの言葉は結構刺さります。

長くなってしまいましたが、お互い育児がんばりましょうね😊❤

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

コメントありがとうございます!

お辛い経験を思い出させてしまいすみません😭
    本当に、何も知らないのに普通に『2人目は?』とか『1人っ子は可哀想』とか、悪気はないにしても…ですよね💦

同じく緊急帝王切開だったのですね…
    麻酔の処置、術後の傷と後陣痛の痛みはかなり辛く苦しいですよね😭
    『帝王切開は楽なお産』てイメージが今だに持たれているのが悲しいです😢

周りの言葉が時に刺さりますが、気にしないようにしたいです😂
    そうですね❗
    お互い育児頑張りましょう😊✨

• 1月31日