※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家族・旦那

批判や中傷はやめてください今警察から電話があり旦那が女性に対する何…

批判や中傷はやめてください

今警察から電話があり旦那が女性に対する何かで捕まったと連絡が来ました
これから事情聴取とのことです
女性に対するってことでレイプ?わいせつ?暴力?って嫌なことをグルグル頭の中が回ってます
でもそうでもしないと捕まらないですよね

急なことで戸惑いが隠せないです
旦那の親に相談してもいいものか、私の親に相談してもいいものかどうしたらいいですかね

どうしたらいいですか?
今警察署に行ったところでこれから事情聴取って言ってたので何も答えられないですよね

ほんとにどうしたらいいか分からずどう動いていいのか
泣きそうです

コメント

hm

私ならまずは事情聴取終わるまで待ちます。
ちゃんと旦那から話を聞いた上で実家、義実家への報告を考えますかね…

• くまぴ

くまぴ

やっぱりそうですよね
    事情聴取もいつ終わるのか…
    電話では何をしたのか答えられないって言われて直接警察署に出向かないといけないのでそのこともあり終わったら電話して欲しいって言っても曖昧なことしか言ってこなくて
    動きようがないんですよね

• 1月31日
  • hm

hm

今日1日は様子見た方が良さそうですね。
    女性に何かをしただけでは不安しかないですよね😣💦
    配偶者だけにでも詳しく教えてくれたらもっと余裕がもてますよね!

• 1月31日
  • くまぴ

くまぴ

とりあえず今日は様子見ですよね

ほんとに不安ですしその人に何したのって感じです

何度聞いても電話じゃ教えられないって言われてしまいました

• 1月31日
ひさ

とりあえず事情聴取が終わるまで待って、その後詳しい話を聞き、それから報告した方が変に周りに話されないと思います。
女性に対する何か...とは何とは教えてくれませんでしたか?

• くまぴ

くまぴ

今はまだ誰にも言わない方がいいですよね
    職場の人は昨日の時点で職場に警察が来てたみたいで知ってたみたいなんです
    警察も職場の人も何したか教えてくれなくて

今から警察に行ってもこれから事情聴取って言ってたので教えてくれないですかね

• 1月31日
  • ひさ

ひさ

お子さんまだ小さいですし、行って教えられないですって帰されるより、電話で聞いてみるのもありかもしれません。
    ご主人がきちんと答えてたり、内容によってどれだけ帰されないか分かりますよね...。

上のお子さんはきっともうなんでも察してしまう年齢ですよね。
    難しいとは思います。
    無理だとは思いますが、お子さん達にはなるべく笑顔でいてあげてください😣

何をしたかによって今後変わってきますよね...
    何かの間違いである事を願っています。

• 1月31日
  • くまぴ

くまぴ

電話で聞いても教えられないって言われて子供を実家に預けて先程警察に聞きに行きました

とりあえずこれからのこと考えるにしろどう動いたらいいのか…
    頭真っ白です

• 1月31日
  • ひさ

ひさ

聞けたのですね。

会社はもう分かってるんですよね?
    それなら会社への連絡はいらないけれど、もしこのまま退職になったりするのであれば、保険証などの事を考えなければいけませんね。
    退職しないにしろ、離婚されるのであれば手続きもしなければならないし。
    お子さんがもし病院に行くことがあってはいけないので、保険証関係大事です!

• 1月31日
  • くまぴ

くまぴ

会社は私が知る前から知ってました

旦那はクビになりました
    保険証のことすっかり頭から消えてました

そうですよね
    保険証がないと子供が医療にかかった時大変ですもんね
    離婚はします

• 1月31日
いと

とりあえず、待つのが良いかな?と思います💦
相談するのは状況がしっかり把握できてからの方が良いかと思います💦

• くまぴ

くまぴ

待つっていつまで待てばいいのか…
    職場に電話しても教えられない、警察に聞いても教えられない…

女性に対するってことはその人から被害届が出されたってことですよね

今からでも警察署に行きたいですが、行ったところで行き損になりますよね

• 1月31日
  • いと

いと

旦那さんが素直に答えているなら1日以上かかるということはないのでは?と思いますが…

職場ではわかっているということは、社内の方からの被害届なんですかね…?
    だから職場としても言えないのかもしれません…。

そうですね。
    事情聴取中だと会えないと思うので、事情聴取が終わって、身元引受けに来てくださいと言われるまでは家にいるしかないかと…💦

でも連絡が来るまで、ものすごく不安ですよね。

• 1月31日
  • くまぴ

くまぴ

捕まった時点で黙秘してもしかないからさっさと自供しろって思います

旦那の職場は男性ばかりで全然そんな感じしなかったんですが、全員男性ってわけじゃなくて女性も1.2人いるので可能性はありますよね

事情聴取してこれからどうなるか分からないと言われました
    10日間の勾留になるか、もっと伸びるかもって言われました

しばらくは帰ってこないと思います

• 1月31日
  • いと

いと

勾留になる可能性もあるんですね。
    電話では教えられないって言われたんですよね?
    それならば、警察署に出向けば詳しいことを教えてもらえますか?と電話でもう一度確認するのはどうですか?
    それでまだ事情聴取中だからと言われたら、事情聴取が終わったら警察署に行けば全て教えてもらえますか?と聞いてみてはどうでしょう?

行けば教えてくれるなら、家で待つより事情を聞きに行った方が良いかな?と思いました。

• 1月31日
  • くまぴ

くまぴ

今警察に行き話を聞きに行ったところ罪名?は強制わいせつらしいです
    抱きついてキスしたらしいです

もうこれからどうしたらいいのか…

• 1月31日
  • いと

いと

警察から説明受けられたんですね。
    とりあえず、話が聞けて何よりです💦

罪状も分かり、今後のことも混乱しているでしょうから、私なら自分の親にはとりあえず話します。
    お子さんも2人いらっしゃるので、実家に帰れるなら帰るという選択も取れますし…💦

• 1月31日
  • くまぴ

くまぴ

はい

実家はアパートで狭くて姉夫婦が住んでるので帰れないんです

今後の生活が不安すぎてもう途方に暮れてます

• 1月31日
ゆるり

不安ですね。。私なら逮捕されないならまず警察から帰ってきた夫に何があったのか正直に話を聞きます。怒り悲しみの感情はありますがとりあえず。これからどうするか私は犯罪者とは暮らせないのできっと別れます。その上でどっちの両親にも話します。お子さんいるのに苦しいですね。いったん落ちついてそれから行動しましょう。

• くまぴ

くまぴ

ほんとに不安です

警察に捕まるってよっぽどのことがないと捕まらないですよね
    特に女性に対するって誰に何したの?って感じです

落ち着きたいですが、詳しく聞きたいし体は震えるし涙止まらないです
    内容によっては離婚しかないですよね

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

しんどいですね。実家との関係にもよるかなと思います。いつも親密な関係で心から信頼できて何でも話せる、さらに今何か抱えてない(持病とか介護問題とか親御さんが疲弊するような問題)お母さんお父さんなら、今とりあえず電話などで気持ちを吐き出させてもらうのもありだと私は思いますよ。親の性格や状況や関係によってはまだ言わないほうがいいパターンもあるかもですが…電話とかで誰かに聞いてもらうだけでも落ち着くこともありますから、もし頼れるなら頼ってもいいと思います。
あとは、辛いと思いますがこういうときこそお子さんにはできるだけ平常心で向き合う必要があるので、厳しかったらテレビに頼るなどして、ごはんもあるものを出すだけにしたり、くまぴさんが心の容量のキャパオーバーしないようにするのも大事だと思います。
義理親さんにはまだ言わないほうがいいかもしれませんね。
お気持ちが少しでも落ち着きますように…

• くまぴ

くまぴ

ほんとにしんどいです
    一気に地獄に落とされた気分です

私の親には何でも話せる仲です

とりあえず警察に話を聞きに出向かないといけないと思うので遅から早かれ親を頼ることになるので話しちゃおうかなって思います
    親をガッカリさせたくないですがいつかは言うことになりますからね

旦那の職場の人も知ってるみたいで旦那はクビになりました
    そりゃそうだわな…って感じです

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

辛いですね。。
わたしだったら、心から信用してる母だけには言うと思います。でないとくまぴさんの心が持たないと思います。辛い時は頼れる人を頼りましょう。。

• くまぴ

くまぴ

信じられないです

とりあえず母には話して子供は実家に置いてまだ何も答えてくれないと思いますが、警察署に行こうと思います

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じたくないですよね。。

そうですね、待ってるより行った方がいいですよね。
    警察行って何かあったか教えてくれるんでしょうか。。

• 1月31日
  • くまぴ

くまぴ

今警察に行き聞いてきました
    強制わいせつだそうです
    抱きついてキスしたらしいです

まだまだ事情聴取があるのでと言われてしまいました

浮気未遂(ほんとに未遂か不明ですが)したこともあり、今回のことで離婚の一択しかなくて
    そうなったらどう動いたらいいのか…
    頭真っ白です

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。。
    それはほんとに辛いですよね。。
    でも許すこともできないし、もう離婚した方がいいと思います。
    どーしたらいいか分からなくなりますよね。。

• 1月31日
  • くまぴ

くまぴ

離婚はしますが、正直な話まだ旦那に対しての情があるし貯金もなくてどうやって生活したらいいか…

途方に暮れてます

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気未遂があっても、今回のことがあっても、情もある気持ちもわかります。
    とりあえずご実家に頼ることはできますか?
    今はシングルマザーでも色々支援してもらえますよね!
    とりあえずはご主人と話さなきゃですね…

• 1月31日
  • くまぴ

くまぴ

実家はアパートで姉夫婦も一緒に住んでるので帰れないです

旦那とはまだ面会が出来ずこれからどうしていこうか
    相手の女性に対して、私や子供たちに対してどんな気持ちなのか聞きたいです

貯金がないのでシングルでやっていけるのかよ不安です

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

まずは話し合いですね。。

養育費もらったり、支援を受けましょう

• 1月31日
りんご

突然の出来事に不安しかないですよね💦
くまぴさんのご実家は近くですか?
私なら母にだけ話して気持ちを落ち着かせると思います。
旦那さんの立場を考えて、詳しい事が分かるまでは旦那さんの親には話さないでおきます。

• くまぴ

くまぴ

とりあえず母に話して子供を預かってもらい警察に事情を聞きに行きました

旦那の立場なんてもう考えられないです
    お金もなくどうやって生活していけばいいのか、それしか考えられないです

• 1月31日
ao

そんな電話が急にあると驚きますね😭💦
痴漢などでしょうか😭

私もそんなことになると想像したら
もう一緒には暮らせないかもしれません…
でも急すぎて一人で二人をこれから育てていくなんて途方に暮れますよね😭
どなたか頼れる方いらっしゃいますか?😢

• くまぴ

くまぴ

強制わいせつとのことでした
    女性に抱きついてキスしたらしいです
    詳しくは聞けなかったですが知らない人に対してではなく、知ってる人だと思います
    旦那が一方的にって感じだと思います

ほんとに途方に暮れてます
    貯金もない状態でこれからどうやって生活すればいいのか…

旦那の親にどの段階で言えばいいのか…

• 1月31日
  • ao

ao

わー。。
    そんな事実を知ってしまった以上
    今まで通りは接することできないですね。。

私なら今の段階で旦那の親に相談するかもです💦今後のことはまた夫婦で話し合い報告しますと、、

• 1月31日
  • くまぴ

くまぴ

そうですよね
    そうなんですが、やっぱり情があって心にぽっかり穴が空いてて
    今すぐ旦那に会いたい気持ちと会いたくない気持ちでぐちゃぐちゃです

罪名が罪名なだけに許せることじゃないんですが…

これからの生活もお先真っ暗です

旦那の親に話したら「何やってんだアイツは!」と言われ最終的に「頑張って生活してください」と言われました
    親子揃ってなんなの?
    まず謝罪しろよっておもいます
    なんで何もしてない私が謝らないといけないのか

もう心がズタボロです

• 1月31日
  • ao

ao

たしかにそうですよね。。
    なぜそんなことをしてしまったのか、旦那の口からきちんと話を聞きたいですよね。
    旦那様はいつ帰ってこれるかわからない状況なんですもんね?面会などもできないんでしょうか😢

いやいや義両親ありえませんね…
    くまぴさんのご両親には話しましたか?味方になって一緒にこの先のことを考えてくれる人がいないと、お子さん抱えてどうしたら良いかわかんないですよね😭😭

• 1月31日
  • くまぴ

くまぴ

面会はとりあえず明後日じゃないと出来ないそうです
    今日、明日は事情聴取とのことでした
    面会した時の旦那の態度によってはきっぱりと離婚できるんですけどね

私の親にはもう話したのですが、全然頼りなくて今1人でこの先どうしたらいいのかってずっと考えてます

• 1月31日
  • ao

ao

明後日まで気が気じゃないですよね😢😢
    確かにそうですね、、

義両親も実親も頼れないとなると辛すぎますね。。
    他に頼れる場所はないんですもんね?😢

• 1月31日
  • くまぴ

くまぴ

ほんとに気が気じゃないです

頼れるところはないですね…
    実家は数時間子供を見ててくれるのですが、それ以上は頼めなくて実家にしばらくお世話になることもできないですしお恥ずかしい話お金の援助も無理そうです

• 1月31日
  • ao

ao

この状況で頼れる場所がないって本当辛いですよね😢

私自身母子家庭で育ったのですが、手当などもありましたし、市役所に聞いておいてもいいかもしれません💦
    なかなか急にそんな気持ちの切り替えもできないですけどね😭

• 1月31日