※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、食事で罪悪感を感じています。他の妊婦さんが我慢しているのに、甘いものを我慢できずに反省しています。甘いものがやめられない方いますか?

今更罪悪感感じています( ; ; )

私は妊娠中ほぼ毎日、カフェインとカロリーを気にしながらではありますがチョコやお菓子を食べていました…。
食べないと気が済まなくてどうしても我慢できなくて。
お寿司も月2回は食べていて、臨月の今も食事だけが楽しみで好きなようにしています。

ただ、同じ妊婦さんのTwitterとか見ると
お寿司10ヶ月我慢したから産んだら食べるぞー!とか
チョコ2ヶ月ぶりに食べた!私偉いとか見ちゃって
私ってお腹に我が子いるのに我慢もできなかったのか。糖尿とかひっかかってないからってバカだなぁと今更思っています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

甘いものがどうしてもやめられなかった方とかいますか*?

コメント

匿名希望

生魚が苦手でお寿司はたべませんでしたがコーヒーはブラックを1日2杯、甘いものは夜以外なら特に気にせず食べてました
それでも元気に産まれてきてくれて、今もすごーく元気に過ごしてます☺️
ストレス溜めたりするくらいなら、少しくらい食べても良いと思いますよ😊

ママリ

チョコはほぼ毎日食べていて妊娠糖尿病なりました😢
毎日指に針刺して血の検査を1日三回してました。

反省してます。

妊娠糖尿病ならなかったら、ストレス溜めるよりかはいいんぢゃないですかね?
まぐろとかうなぎは避けてたら😊

ちっち

私も毎日コーヒーとお菓子食べてますよ☺️お寿司も毎月食べてます。

数値が危なくなければ大丈夫じゃないですかね?その人の体質もいろいろあるので💦

みつ

チョコやお菓子、どれくらいの量食べていますか?
糖尿になってないなら量はそこまで多くないんじゃないかな?だったら大丈夫なんじゃないかなと思っちゃいました。
わたしもチョコがやめられないのでよくわかります😭
わたしはコーヒーは一応カフェインレスにしてみています💦💦

初めてのママリ🔰

私はめちゃくちゃお寿司好きで、週に一回は食べてたかもぐらいだったんですが、悪阻の時に生物やったら食べれると思ってたべたけど、もし子どもに何かあったら…私のせいだ。という不安が押し寄せてきてそれからはお寿司封印しました!!

お寿司屋さん見る度に辛いですが、数ヶ月の我慢だ!と言い聞かせてます😤

ちなみに甘い物は普通に食べています♡
血糖値もひっかかってないので♡笑

しろまぃ

私はカフェイン入りの飲み物は1日1杯にしていましたが、チョコレート含む甘いものは気にしてませんでした😂
妊娠前も同じだったからか、妊娠糖尿病には幸いならなかったものの、ベビちゃんは、なかなかの巨大児になりつつあります😂
ストレス抱えると、お産にも響くので、今はのんびりゆっくりマイペースに過ごされてください✨

❁まーお❁

コーヒー毎朝飲んでますよ💡
3杯までなら大丈夫
みたいです☺

私は我慢してストレス溜めるなら
食べたほうがいいと思うタイプなので
妊娠中甘いの食べたくなりますよね💦
体重そんなに増えてなくて
糖も出てないのであれば
そこまで気にしなくても
いいんじゃないですかね??

私はめちゃくちゃ
体重増えやすく
便秘も出てきたので
今わ甘酒飲んで誤魔化してます☺

ママリ

気にせず甘い物も生物も食べてます😂
体重も血糖値も何も言われてないので、我慢しなくていいかなぁと笑

無理せず我慢できる人は我慢する、で良いと思います!

ままち

1人目のときはお寿司、コーヒーを我慢してましたが、2人目はあんまり気にせず食べたり飲んだりしてます☺️
もともと甘いものがあまり好きではなかったのが、妊娠を機にチョコやらケーキやら欲するようになり、体重増加がやばいので、検診前だけ我慢してあとは結構好きに食べちゃってます😂
ストレスためて爆発するよりかはいいかなーと。