※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣持ちで排卵しない経験ありますか?授かる方法を教えてください。

多嚢胞性卵巣持ちです。クロミッド等使用したタイミング法をしています。
ただ、いつも卵が大きくならず排卵してないっぽいなぁという内診結果です。
同じような体験されて、でも授かれたというかたいらっしゃいますか?

具体的にどのような方法で最終的には授かれたのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

るー

多嚢胞です。
クロミッドでのタイミングは一周期のみして、なんだか時間がもったいないなぁと思ってすぐに人工授精に切り替えました。
タイミングに比べてお金はかかりますが、もし精子に問題がなかったとしてもタイミングよりもちゃんとした時期に精子を送り込む事ができますし、ちゃんと排卵した事も確認できます。

私はクロミッドで排卵しない月も多く、ゴナールエフという自己注射もして排卵させました。それでも排卵は2.3ヶ月に一度しかなかったので、大切な排卵の時期を逃さないようすぐに人工授精に変更して良かったと思ってます。
1回目の人工授精で化学流産、その一年半後に授かったのが今いる息子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    すぐに人工授精に切り替えられたんですね。私もどちらかというと時間がもったいないなと感じていて…同じく、クロミッドで排卵してないことも多いので人工授精について考えてみようと思います。ありがとうございます!!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞です!
クロミッドでのタイミングは2回行って、その後4回人工受精しました。
排卵しなくて強制リセットさせたり、年齢の事もあって時間がどんどん経つのに焦りを感じて4回を区切りに顕微受精をしました。(病院の方針で顕微)
2回採卵して、1回目の移植で妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!タイミング2回で切り替えられたんですね!思い切って次のステップに進むのも、いい決断ですよね😌顕微受精について詳しくないので調べてみようと思います!ありがとうございます。

• 1月31日
あゆな

私も治療途中から多嚢胞とわかりました。
最初タイミング→クロミッドでタイミング(排卵しづらくなる)→人工授精(5回)→採卵、体外受精(1回)で妊娠
に至りました!
年齢も若かったのと、排卵しない月が何回かあったので体外受精まで2年くらいかかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!私もまだ20代前半なので、焦っているわけではありませんが旦那さんとかなり年の差婚なのでなかなか妊娠しないなら人工授精や体外受精に思い切って切り替えるのもありだなと考えています…ありがとうございます!

• 1月31日
ままり

私も同じような状態でした。
排卵しないと、スタートラインにも立ってない気がしてつらいですよね💦

私はクロミッド では卵胞育たないか、育ってもかなり時間がかかることが多く妊娠には至りませんでした。
人工授精にステップアップすると同時に、排卵誘発をレトロゾールに変更したところかなりスムーズに排卵するようになり妊娠しました^^

多嚢胞の場合、クロミッド よりレトロゾールの方が合っていることはよくあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!とっても参考になりました!排卵しないと、なにも進まない気がしてとてもつらかったです。ステップアップも考えてみます!ありがとうございます!

• 1月31日
mom

同じく私もクロミッドを内服しても大きくなりませんでした。うちの病院では、多嚢胞持ちの特徴で、血糖や男性ホルモンが高めだったりするそうです。そこで血糖のお薬などをはじめて、ある程度卵が大きくなることができたので、注射をし、排卵させてタイミングをとりました。3ヶ月に1回くらいしか卵がが大きくなりませんでしたが妊娠できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!私も、男性ホルモンが高いと言われました。今回はホルモンに関係するお薬も処方され、併せて服用しています。注射もあるということで、先生に確認してみようと思います。ありがとうございます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞で卵胞が育ちにくく、子供の頃から排卵や生理は年に2,3回しかありませんでした。生理不順もひどいです。子宮腺筋症もあります。

今34歳ですが妊活1年、クロミッドとタイミング指導始めて3周期目で妊娠することができました✨卵胞が育ってHCG注射で排卵できたのはD25あたりで、半年ぶりの排卵でした!

私は多嚢胞に効くビタミンDのサプリとバランスの良い食生活、ストレス溜めないよう気をつけてたくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!3周期で妊娠!おめでとうございます☺️ビタミンDがきくのですね。調べてサプリなど買ってみたいと思います。ありがとうございます!

• 1月31日
おんぷ

こんばんは!20代多嚢胞です!

1人目はゆるく妊活を開始してこら6ヶ月後に自然妊娠で授かれました🙂2人目は妊活を始めようと決めてすぐに受診し排卵を診てもらっていました。排卵せずに終わった月も何度もあります😭最終的に排卵前にhmg注射で卵を育てる→hcg注射で排卵させる→タイミングを取り一週間後に着床を助けるためにhcgをもう一度打つ ディファストン服用、の方法で妊娠検査薬陽性が出ました。

生理不順で排卵のタイミングが読めないため1ヶ月に何度も受診してエコーで確認してもらっていました😭
先生は食生活の改善が一番効果があると言っていましたよ♡あと旦那さんに亜鉛のサプリを飲んでもらっていました。

若いからこその焦りや不安もあるかと思います。それが逆にストレスになってしまうかもしれないので思い詰めすぎないでくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!1ヶ月に何度も、、そうですよね。食生活の改善も心がけてみます☺️思い詰めてストレスで逆にできにくくなってしまったら元も子もないので、気楽にポジティブに行きたいと思います!ありがとうございます!

• 2月1日