※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビ見せないと1時間ずっと泣いてます。これはあるあるですか?

テレビ見せないと1時間ずっと泣いてます。
これはあるあるですか?

コメント

リサ

他の遊びに誘導してもだめですか?
外に行ったりとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまのじゃくで外に行きたいけど、いやいやされちゃいます💦

• 1月31日
はじめてのママリ

1時間も泣いてた事ないです😅
30分でも長いですよね…

イヤイヤ期にしても酷いような💦
気持ちの切り替え出来るように促しても泣いてる感じですか?

上の子はありましたよ😭テレビでなくても、思い通りにならないと1時間泣いてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてるときはどのように対処してましたか?

• 1月31日

退会ユーザー

最初は気を紛らわせようとしてましたけど、娘の場合は余計イヤイヤになっていたので、ある程度落ち着くまではそっとしてました!
    あとは、ぎゅっとハグしたりすると落ち着く時もありました😁

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    いろんな遊びに誘っても拒否で、昨日は眼鏡のレンズが壊れちゃったので、近寄るのが怖くて…。
    そっとしておいて、危ないときは助けるで良いんですね!
    今日はいろんな遊びに誘ったら、のってくれたのでほっとしました🥺

• 1月31日

退会ユーザー

そっとしておいていいと思いますよ!あれこれ手を尽くしても、ずっと泣いてるとこっちもイライラしてくるので、危なくないようにだけしてそっとしてることが多かったです😁
    遊びに乗ってくれてよかったですね😁

• 1月31日
ママリ

他の事で気を引いてもダメで1時間はないかもです。
大体アレは!?コレは!?って提案すればグズグズ気味でも切り替えるかなと・・・
あとは眠いとかもあり得るかな。
体調悪いとか。

他に理由があるかもしれません。引き金になってしまったかもしれないけど、テレビ見せない事だけが原因ではないかもしれません。